※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
ココロ・悩み

妊娠中でストレス、怒り、自己否定感じる。子供との時間、外出避ける。辛い状況。

批判的なコメントいらないです


今2歳7ヶ月の娘が居るのですが
2人目妊娠中でいつ産まれてもいい状態です
でも三箇日まで仕事で動けない旦那なので
あまり動かす娘と2人でお家で年末年始を
過ごしました。(コロナもあるので)
外に出れてないストレスもあるのだと思うのですが
昨日ママはいつも怒ってばかりって言われました
子育てしてて1番言われたくない言葉でした。
昨日は精神的に疲れも出てて顔にも態度にも
出てたと思います。。

歩いて行ける距離にデパートがあるのですが
年末年始は凄い人って分かってたのでコロナが心配で
人混みの少ない所は避けていました
公園もデパートの先にあるので連れていきたかったのは山々だったのですが帰りに絶対寄りたいって言うので
連れて行きませんでした。
そしたら案の定その言葉…
普段ダメなことはダメと結構キツく言ってしまったり
するのでそれが出てしまったんだと思います…

2歳のお子さんがいたりする人は年末年始どう過ごしたんだろう…。
昨日その言葉が辛すぎて娘の前で号泣しました。
本当にダメな母親だなとつくづく思う…

コメント

deleted user

仕方ないですよ😊✨
お出かけとかも避けます!

妊娠中ってただえさえ疲れるのに
子育てしながらだともう大変ですよね!
私も毎日怒ってました💦

今年の年末年始なんて、実家でご飯食べて家帰ってダラダラ過ごしただけですよ!🤭

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    コメントありがとうございます😭
    自分の住んでる県が年末にクラスターが出てしまいとても出かける状況じゃないと思って避けてました。

    また色々と口が達者で
    すぐ真似して娘が怒ります。

    私も実家で過ごしたりしたら良かったと後悔しました😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも沢山出てるしクラスター起きてるのでどこも行きませんよ😞
    外は大雪だから公園すら行きません💦

    わかります〜 イラッとするし悲しくもなりますよね💦
    出産して入院したら上の子と会えなくて寂しいってよく聞いてたけど、私は逆で、会いたい気持ちはあるけどやっと1人の時間ができたって嬉しかったです。
    気付かないうちに沢山ストレス抱えてるはずなので、赤ちゃん産んだら1人の時間でリフレッシュしてくださいね😊
    私はそのおかげで退院後から怒らず優しく接することができるようになりました😊✨

    • 1月3日
しろくまま

誰でも怒ってばかりなときだってあります😄😄😄
あ、今は怒ってばかりだったんだなってお嬢さんに気づかせてもらっただけなので、「そういうときもある🎵きをつけよう❗」くらいの気楽さでいいとおもいます♥️

ゆりにゃんさんが頑張りすぎちゃっているのが、よーーーーく分かります!
今は2人分を生きてるだけで素晴らしい✨
お嬢さんも大事。
生まれてくる赤ちゃんも大事。
ゆりにゃんさんも大事。

あんなにぷんぷんしてたけど今はにこにこで幸せ~っていうときがすぐ来ますように♥️