※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスコ
ココロ・悩み

旦那との関係について、会話がなくても一緒にいるだけで十分なのか悩んでいます。彼は携帯に夢中で、気遣いやキスなどはないけど、それでもいいと思っているようです。しかし、話題を出すと止められることもあり、不安に感じています。

旦那にコーヒーだしたりしてるだけだし携帯ばっかり夢中になってるから気を使ってはぐとかキスとかなにもしないんだけどそれなのに一緒にいるだけでそれだけで十分っていうのがいいのか悪いのか...
会話全然しないのにそれでもいいみたい!
でもわたしはそれがやで出ていく話をすると
止められる!
そんなんいっしょにいたっていみないとおもうんだけどどうおもいますか?

コメント

マークアーサー

こんばんは。価値観の違いなので、旦那様はそれでもいいと思ってるんでしょうね。でも、私だったら一緒にいるのに携帯ばっかりはナシなのでちゃんと言います。産後、食事の用意だけして旦那さんを食卓に残し息子のところに行くことが増えたせいか、主人がYouTubeを見ながら食事をするようになりました(テレビは音が大きいから一応気を使ってくれてるみたいです)でも、たまたま息子が寝てて私が食卓にいる時も携帯見ながら食事する事があって💦 話せる相手が目の前にいるのに携帯の画面見て食事ってどうなの?って伝えましたよ。それ以降 私が食卓に戻ると見ていても消してくれます。

  • マークアーサー

    マークアーサー

    それは確かにどういうこと?って私も思ってしまうかもしれません💦 なにかあれば言ってくるだろうから、そこはいいんじゃないですかね…。
    うちはテレビとなにが違うの?とは聞かれましたが、見ている本人からすれば一緒でも、同じ空間にいる人間にとっては、一緒にテレビを見るのと音だけ漏れてるのを聞いているのでは全然違うっしょ!!って伝えて納得してました。それは1人の時にやって欲しいですね。

    • 8月6日
アスコ

こんばんは!
遅くにすみません!
返答してくれてありがとうございます!
もっと何かしてあげたくて旦那に
何かしてほしいことってまだある?って聞いたらは?どういうこと?っていわれました!
よくわからんってさっき言われました!
うちの旦那もよくYouTubeばっかりみてます!
見てても気にせずきたいときこやいいやんとかいってくれるんですけどあんまり夢中になってみてるとなかなか行けません!
なんできにするかよぉわからんとかもさっき言われました( ω-、)

こっとん様

うちは私が旦那さんタイプです
私が携帯ばっか触ってて、スキンシップもほとんど旦那からです
ですが一緒にいても楽しくないとかではなく、ハマってるゲームやママリに夢中になってるんです。
家事育児でなんやかんや携帯に夢中になれるのが旦那が帰ってきてからなんです。
旦那からしたら帰宅して寝るまでの時間しか2人でゆっくりする時間ないのに携帯ばっか触って😓俺が仕事行ってる間にやればいいだろって感じで毎日毎日指摘されてます。

私的にはいなかったら寂しい、でもいてもとくにラブラブしたいとかはない、冷めたとかは一切ない、安心感がだいぶあって隣にいるだけでいいって思う、気を使いたくないとゆう心境です。
これしたら嫌われるかな?とかいう付き合ってる時の変な不安がないんです。
家族になったっていうなにか安心感があるんです。

本気で悩んでると訴えられたらたまに話しかけたり携帯ばっか触らないように気をつけますかね。私は。
また少ししたら戻る気もしますが、、、

旦那は怒るんではなくスネるだけだからまだいんですが、出て行くはちょっと私は困りますねー。
正直、めんどくさ‼︎‼︎って思います、すみません。
旦那さんも仕事だからゆっくり携帯見るのは帰宅後だと思うし、私と同じような考えなんではないんでしょうか。
たまにはかまって欲しいと言ってもダメでしたら、携帯サッととりあげるか画面手で抑えて今は私との時間❤️30分経ったら返す〜😛的なって感じで可愛く言ってみてはいかがでしょう?

旦那によくやられるんです。
携帯バサッととりあげられて、
言っても聞かんから没取!俺をかまう時間スタート!と私が何回言っても聞かないからこの手よくやられます。
私的にはスネられるよりこっちの方がいいです。

でもこの質問見て少し反省しました。
なにも言われなくなって旦那が携帯ばっか触ってスキンシップしてこなくなったら不安になるかもって思いました。

逆にアスコさんも放ってみるのも手かもしれません。