※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理が再開し、生理不順だったため次の生理が気になっています。検査薬は陰性でしたが、胃の不快感と吐き気が続いています。妊娠の可能性が気になり、産婦人科で妊活の相談を予約しようと考えています。

先月産後の生理が初めて再開しました。

もともと生理不順だったので、次の生理はいつかな?という感じです😭

30日に検査薬陰性だったんですが、ここ1週間くらいずっと胃がムカムカしていて、吐き気が少しあります😭

妊娠の可能性あると思いますか?

陰性の検査薬を見たくなくて勇気が出ません。

2人目を早く妊娠したいので、明日産婦人科に電話して妊活の相談について受信の予約を取ろうと思っています。

みなさんだったら検査薬しますか?

30日にしてるからやっぱり妊娠はしてないですかね😭😭

コメント

ぷー

私の場合ですが、二人目産んで8ヶ月頃生理再開して、1回きりでそのあとずっと生理来ないなーと思ってたらまさかの3人目妊娠してました〜。完母だったので、もちろん生理不順です。いつどのタイミングで妊娠したか全然わかりません!

産後どれくらい経っていますか?
私、妊娠わかって病院行ったときでもう安定期入ってる赤ちゃんのサイズ(16週くらい)だったんです。で、記憶を辿って最後の生理を計算したら、病院で2週間くらいずれていると言われました!だから、まだ望みあると思いますよ!あと1週間後とかにもう一度検査薬試してみてもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    ちょっと望みがもてました😊

    私は妊娠希望しすぎてちょっと想像妊娠かな?とも疑ってしまってます💦

    産後もうすぐ1年2ヶ月です!

    • 1月3日
  • ぷー

    ぷー

    私ももともと生理不順で、周期も28日〜35日くらいでバラバラなんです。二人目欲しいなーと思い始めたのも私も同じくらいの時期で、想像妊娠気味でいつも生理遅れてました💦お気持ちよくわかります💦
    産後1年経過してるってことは子宮は回復して大丈夫そうですよね!母乳はやめて3ヶ月くらい経ちますか?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    早めに病院に行って2人目の相談はしてみようかなと思ってるんですが期待もしてしまってます😢

    母乳辞めたのはまだ2ヶ月くらいしか経ってません💦

    • 1月4日
  • ぷー

    ぷー

    おっぱい辞めて2ヶ月なら、そろそろホルモンバランスも安定してきてほしいところですよね。まだ、基礎体温とか整わないかもですが、早めに二人目授かりたいというお気持ちが強いようなので、本格的に妊活されてもいいのかなと思いました。

    でも、今回赤ちゃん来てくれてるといいですね!私は排卵日が2週間遅れてたみたいなので、まだ諦めないでください!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日検査薬してみたら陰性でした。。。

    出来れば今年中に産みたいので、明日早速病院に行くことにしました😊

    色々と相談に乗っていただきありがとうございます🥰

    • 1月5日