※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の心が狭いのか…少しお話を聞いていただきたいです。旦那は4人兄妹で…

私の心が狭いのか…
少しお話を聞いていただきたいです。

旦那は4人兄妹です。
その兄妹たちに、誕生日でもないのに、
安かったから、おもちゃ屋さん行ったから、
などの理由で、何でもない日に
よく服やらおもちゃやらプレゼントされます。
センスは良いし、子どもも喜んでるんですが、そのたんびに、兄妹の子どもたちにお返しとして服やらおもちゃやらを返しています…。
兄妹たちにも子どもが続々と増えてきていて、このままこのやり取りを続けるのが正直つらいです…。
何でもない日に何か買ってくるのはやめてほしいと旦那には伝えてるのですが、多分兄妹たちには伝えておらず…。
うちはそんな裕福でもないので…
これは私の心が狭いんでしょうか…。

コメント

ひーちゃん♡

たまーにとか、
久しぶりに会った時ならわかりますが🤔
もし、しょっちゅうだときついですね😅

私自身、あまりあれもこれも買い与えると、物を大切にできなくなりそーだと思うタイプなので😅
ちょっとやめてほしいかな~と思ってしまいます😅

• ゆう

ゆう

去年は少なくとも5回はやり取りしてます…
    私もやめてほしいし、お返しするのも正直金銭的に辛いんですよね…
    どう伝えればいいのか…

• 1月3日
  • ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

おもちゃだらけだからもう本当に大丈夫ですから~💦って感じのことを言って、それでも変わらなければもうお返ししない😅

私だったらもうそうしちゃいますね。

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

おもちゃだらけっていうことはもう何度も伝えているのですが、お構いなしです…。
    服やパジャマはいくらあってもいいよねと言われます…
    そのたび旦那は絶対返すと言って聞かないので結局いたちごっこなんですよね…

• 1月3日
  • ひーちゃん♡

ひーちゃん♡

ご主人がそんな感じならきりがないですよね😵

一度、ご主人にも家計の支出を数字に出して見せたらどうでしょう?お気遣い制にしてそこから出してと伝えてみては。。

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

ほんとに、きりなくて…😭
    多分数字を具体的に見せたら
    そんな余裕がないことくらいは
    わかってもらえると思うんですが、
    極端な人なので絶対不機嫌になると思うんですよね…
    あと見栄っ張りがすごいのでなおさら…😭
    もう、話すのも嫌になります😭😭

• 1月3日
はじめてのママリ

旦那のお小遣い内なら好きにして〜って感じですが家庭のお金からでてるなら辞めてもらいます😞私も嫌です💦
半年に1回とか毎回1000円以内とかだったらいいかもしれません!!!

• ゆう

ゆう

お小遣いあげてないので、必要なときに必要なぶん渡してるんですが、おもちゃやらは旦那が勝手にカードで買ってくるんです…。
    それも4、5千円するようなおもちゃ…
    正直つらいんですが、どう伝えればいいのか…😭

• 1月3日
ママリ

私なら、夫婦で話し合いしますね。また、旦那さんに、お小遣い制にして、その中で兄弟とのやりとりをしてもらいます。じゃなきゃ、私個人的には、毎日もやし生活して、旦那が気づいてくれるように態度変えますね😭💡💡

h1r065

もうやめようで良くないですか?
兄弟たちにもうちは素直に家計も厳しいしこれからこどもたちにお金がかかるのでプレゼントはこれで最後にと言いますかね。