※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院を迷っています。安心な病院で立会いや面会ができるところがいいです。経験談やアドバイスをお願いします。

今総合病院の産科に通っているのですが、産む病院を迷っています。今通ってるところは何かあった時安心なのですが、面会や立会が出来ません。面会や立ち合いができて、部屋やご飯の評価のいい近くの産院にしようかとても迷っています。経験談やアドバイスあればお願いします

コメント

さとぽよ。

わたしは総合病院で1人目産みよかったので今通っていますが今月から立ち会いは再開されたようですが面会は禁止ですね。
ご飯はおいしかったですし、お祝い膳あったり、退院した日に病院内のレストランのペアチケットもらえたりしたのでよかったです😊

総合病院で出産しました!
通っている方も少なかったのと同時期出産が少なかったので(4人しかいませんでした)、2人部屋を個室として使えました🙆‍♀️

食事はお祝い膳でましたよ!豪華でした!
普通の食事もフレンチなどが出てくるような所には劣りますが、盛り付けも可愛く美味しかったです!
入院時に貰えるものも、退院時に貰えるものも沢山ありよかったです!

ゆんた

1人目2人目と総合病院で産みました😃
1人目で緊急帝王切開になったので結果そこで良かったですね😂個人病院だと搬送になってたと思うので…赤ちゃんにダメージ行く可能性もあったらしく。
ご飯はお祝膳はありましたよ。
今3人目にして初めて個人病院にかかろうかとおもって行ってたのですが、不安が出てきそうなので総合病院に紹介状書いてもらおうか悩んでるところです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今回が初めての妊娠なので不安ばかりです。なので総合病院のほうがいいですかね、、面会できないのはすごく寂しいですけど、、

• 1月3日
  • ゆんた

ゆんた

初めてだと余計に悩みますよね💦
    面会はこのコロナ禍でまたどこも出来なくなったりする可能性ありますし…と思うとどちらでもいいのかなとは思います。みんながみんな緊急帝王切開になったりする訳でもないですし、いざなんかあれば搬送してくれますし、気になってる産院もいいと思いますよ😃

• 1月3日