※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

お正月🎍のため義実家行ってきましたいつも、まだ離乳食の娘に大人と同じ…

お正月🎍のため義実家行ってきました
いつも、まだ離乳食の娘に大人と同じもの食べさせようとしてきて、こちらが「それはまだ無理ですー」と言うと、え、なんで?かわいそう。と言ってきます。いつも、あーこの人たち知識なくて可哀想。ほっとこう。と思ってスルーするのですが、毎回毎回でしつこいし、理由までしつこく聞いてくるので、うざいなーー。と思ってます😅
しかも味付けかなり濃くて、大人の私でもこれはちょっと…と思うときがあります。私もなかなかの濃い味好みですが、そんなレベルではなく、これ食べたら病気になるし、この味付けで食べれるって味覚異常だよ?ってレベルです。それを平気で娘にも食べさせる気満々です。
今日も、来年くらいには同じ物食べれるかなー?味の濃い物食べれるようになったら、美味しいからいっぱい食べられるようになるわね。と言ってました。
旦那は小さい頃腎臓が悪くなって、片方取ってるのですが、あんた(義母)がそんなんで濃い味食べさせてたからじゃないの?と常々思ってます。
挙句、今日に至っては『今の人は子育て楽で良いわね』と言われました。
もう…は?です。夫婦共働きで、娘が8ヶ月になってからフルタイムで職場復帰してます。何にも楽じゃないし毎日目まぐるしいです。それも、旦那がバツ2で養育費等があるから、パートでも良いところ、フルタイムなのです。
なんだかもやもやっとしてしまいました。
ですが、上手く言い返しとゆうか、これ以上言わせないようにする言葉が出て来ず、適当に流して終わりました。

長文になりましたが、つぎも会ったらまた必ず同じこと言われるのでなにか良い言い返しを教えていただせませんか?🤣
似たようなエピソードある方のお話も聞かせてほしいです😊

コメント

deleted user

もし私なら
遠回しに手を出すな。と
言いたいので、

子どもの食事は
私がすべて責任持ってやるので
こちらを気にせず
ゆっくり食べてもらって
大丈夫です。

って言いますかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、相手のこと思って言ってる風だし、遠回しで嫌味ないですね🤔
    私自身どうしてもはっきり言いたくなってしまうので参考になります☺️

    • 1月3日
deleted user

うざい義母ですね。

「○○さんが小さい頃腎臓悪くしてる話したら、味濃い物食べさせたら可哀想だから絶対辞めてねと医者に言われました。」

「確かに子育てグッズは良くなりましたよね〜。
学生時代の友人は皆んな専業主婦で、ジムとかカフェ行ってて羨ましいです。
皆んなに、子どもいて仕事しないといけないなんて可哀想って憐まれてます〜。」

くらい大袈裟に言いましょう。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ぜひ!次回はそれ言います!笑
    大袈裟に言ってやっと伝わるかどうか…ですよねきっと😂

    • 1月4日
おにおん

義両親の可哀想のレベルが意味不明です。
ってか濃い味しか食べれない貴方達の方が可哀想です😇
義実家でご飯食べなきゃダメですか?
あまりにもわかってくれないなら旦那様と相談してわかってもらえるまで一緒にご飯は避けたほうがいいと思います…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとに、可哀想だなって思います。一応、旦那もこっちの味方とゆうか、旦那からもまだそんなの食べられないから。と言って止めてくれるし、今のところそれでおさまってるのでなかなかこちらも強く反発出来ずにいます😅
    あまりに言われるようならそれがストレスなのと、娘の安全のために避けたいと伝えようと思います😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

確かに昔と違って
医療も新しい定説いっぱいありますし、
ネットとかで知識が簡単に得られるんで、

お義母さんと違って、正しい知識を持って
子ども育てられるので楽かもですね〜😊


とかは、どうですかね🤪笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    さらっと言ってみようと思います!笑
    毎回必ず嫌味一回は言われるんですよね。笑
    ほんと嫌です😅

    • 1月4日
空色のーと

可哀想なのは、まだ消化しきれない味つけや食材食べさせられる赤ちゃんだっつーの😡!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとその通りです!!
    なんで分かんないんですかね、謎です😂

    • 1月4日
なあ

今回義実家で年越しもして皆で一緒にご飯でしたが、まさにそれです。離乳食でもまだ2回食にして4週目。食べられるものも限られてるのに、みんなが食べてるのに可哀想だねとかなにかご飯用意してあげなとか、うるせーよ!って感じですよね(笑)仕方なくおせんべいを持っていってあげていましたが、これだけじゃ栄養にならないねとか、余計なことばっか言ってきて本当に黙れって感じでした(笑)まだまだ栄養はミルクからだしあげる時間も決まってるからいいよと普通に言いました(笑)旦那もそんな感じで強く言ってくれたのでまだよかったですが😨本当に義母って嫌味なことばっかり言いますよねww

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    年越し一緒になんておつかれさまです😭✨
    嫌がらせしたいの?って感じです。笑
    栄養士でもなければ医者でもないんだから、黙れってなりますよね。笑

    • 1月4日
deleted user

赤ちゃんの舌には大人とは比べ物にならないくらいの味蕾があります。だから味付けなんてなくて大丈夫ですよ。意味わかんないですね!!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね!まだまだお出汁しか味はつけてないので、ほんとに安全面で心配です💦
    子供を守れるのは自分だけなのでしっかり守ろうと思います😭

    • 1月4日