※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりについての相談です。最近イライラが増えてしまい、しゃっくりが気になります。同じ経験をされた方、夏を乗り切るアドバイスがあれば教えてください。

お腹の中での赤ちゃんのしゃっくりについて。

もうすぐ臨月なのですが、赤ちゃんのしゃっくりはだいぶ前から感じていました。

赤ちゃんのしゃっくりは産まれてから肺呼吸をする練習と聞いていたので、生まれるための準備をしているんだと思うようにしていました。

しかしここ最近、暑くてイライラしてるせいもありますが、
赤ちゃんがしゃっくりするたび、動悸を感じてるような不快感があります。

止めることもできないし、どうすることもできませんが、同じような経験をされた方いますか?

暑くてイライラも増えてきて、夏を乗り切るアドバイスなどもあれば教えてください。

コメント

しあわせこ

家にいる時ですか?
家なら日中〜寝る時もエアコン付けっぱなしをおすすめします(⌒-⌒; )イライラするくらいなら!疲れますし
うちは付けっぱなしで電気代5千円ですよ!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます(^^*)
    私も極力付けないようには心がけてますが、結局エアコン付けちゃうんですよね💧

• 8月7日

私も暑い時間帯は用事があるとき以外、外出避けて引きこもってますね♩
エアコンは付けっぱでアイス食べたりお昼寝したりのんびりしてますよ(o^^o)

• ema

ema

先生にはこの暑いのに「いっぱい歩け!」って行くたび言われて、いやになります(;´Д`A ```
    引きこもってアイス最高ですよね✨😋🍦🍨🍧

• 8月7日
aaa☆

私も、お腹の中で毎日しゃっくりされました(^_^;)
私は、動悸としゃっくりは無関係だと思いますが、、
34週だと暑くなくても、ちょっと動いただけで動悸することもあるのに、暑いと余計に動悸しますよ(>_<)
冷え過ぎない程度に、クーラーとか活用したり、ゆっくり行動する事を心掛けたり、、なるべく身体に負担をかけないようにすれば、動悸は収まるのでは無いでしょうか?!☻♡

• ema

ema

ご回答ありがとうございます(^^*)
    動悸ではないのですが、しゃっくりがものすごく気になってしまって…。
    でも、歩くのも大変になってきたので参考にさせていただきます♪

• 8月7日