※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

完母だと生理再開が遅いと聞いたのですが、産後2ヶ月で整理がきました…

こんばんはm(_ _)m産後の生理について質問です。完母だと生理再開が遅いと聞いたのですが、産後2ヶ月で整理がきました。それから5ヵ月くらいまではだいたい予定日通りにきていたのですが、今月まだきていないです。。予定日から3日遅れです。それなりに旦那とは仲良ししているのですが、必ずつけるようにしています(帝王切開だったため)3日も遅れるとなんだか心配になってきてしまい質問させていただきました。。産後の生理再開で一度来たけどそれから何ヶ月後などに生理不順になった方、詳しい方がいたら教えてほしいです!

コメント

ange

産後1ヶ月半で生理再開しましたが、何ヵ月かは不順でしたね。周期も日数も。来なかったことはないですが。
3日遅れくらいならまだ不順ともいえませんし、もう少し様子を見てもよいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。そうですよね!まだ三日遅れだとなんともいえないくらいですよね。様子みます。ありがとうございます!

• 8月6日
ゆなまん

私は娘が1歳3ヶ月の頃に
生理再開しました。
それから3ヶ月程は順調だったのですが今回10日遅れています。
妊娠か不順かは分かりませんが妊娠でなければ婦人科を受診してみようと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間超えるとさすがに心配になりますよね。婦人科気をつけて行ってきてください!

• 8月6日