※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらく、仕事と育児と家事で毎日大変です。つわりの乗り越え方や続く期間についてアドバイスをお願いします。

妊娠7週なんですが、
そろそろ3歳になる息子がいて、
最近つわりも始まり辛いです💦

上のこのときも同じでしたが
とにかくずっと吐き気が続くタイプです。
何を食べても食べなくても気持ち悪いです。

皆さんどうやって乗り越えましたか?

一人目のときは待望の妊娠で
つわりなんて赤ちゃんが元気な証拠と思い
健診を楽しみに過ごしてきました。

二人目も治療の末やっと授かれましたが
一人目ほどの実感がまだわかず、
仕事と育児と家事とたまの通院とつわりで
もう毎日辛いです(笑)
旦那は朝方出て私より遅く帰宅します。

仕事は無理しないで休みな
と言ってくれる人ばかりなので
そこは救われていますが、
年末年始中につわり真っ只中に突入し、
仕事始め早々心配迷惑かけることになります。

つわりっていつまで続きましたか?

コメント

nakigank^^

私は4日間炭酸水しか受け付けなくて点滴2本してもらいました。💦
その後落ち着いてもまた4日間食べれなくなって点滴2日通い少し良くなったくらいで家事が全然できなくて、吐き気止めの薬?漢方?をもらって結構良くなりました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦今は大丈夫ですか??ちなみにそういうときは病院に行ってから点滴と言われるんですか?それとも、自分的にまずいなと思って点滴打ってほしくていったんですか??

    • 1月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私はひたすら我慢するもんだと思ったのですが人に点滴したら?と言われて、病院の受付でつわりが酷くて4日間何も食べてないですといったら点滴希望ですか?と聞かれて、一人目の時に点滴で治るイメージがなく薬か点滴どっちがいいか悩むと言ったら、先生と相談されますか?と聞かれたのでそうしますと言いました。
    尿検査で飢餓状態がやばくて即点滴になりました。酷くない方は薬出されると思いますが、点滴してほしいと先生に相談すればできると思います。😊
    それからだいぶ良くなって終わるのかな?と思ったらまた最近つわりの波があり薬飲んで凌いでる感じです。💦

    • 1月3日
しずしず

とにかく耐える!でしたが、結局12月31日まで入院してました💦
私も仕事は気にしなくていいよ!と言われていたので会社に相談して傷病使うことを勧められたので診断書貰いに病院行き、点滴通いから入院になりましたよ!まだ休んでます😣
退院したら一気に今食欲増してます😂

いちご

まさに同じ感じでコメントしてしまいました‼️‼️
今月3歳になる息子が元気に家にいて、年末年始全部仕事の旦那😅
コロナで実家も帰れなくて、頼る人がいない状態の、今7週の吐きつわりです😭😭😭

食べても食べなくても気持ち悪いの本当きついですよね😭
食欲もないけど、息子のご飯は準備しなきゃいけなくて、辛いです💦

息子の時は安定期まで吐いてたので、今回も同じくらいと思うと先が長すぎて涙が出ます😭😭

お互い頑張って乗り越えていきましょう‼️