※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2つ皆さんにお伺いします!マイナンバーカードってこどもはどうやって作…

2つ皆さんにお伺いします!

マイナンバーカードってこどもはどうやって作るのですか?
役所の人にコンビニとかにある証明写真撮影のやつで撮って来てくださいって言われました。
抱っこしたままでいいですか?と聞いたら
1人だけで撮って来てくださいと言われました。
え?不可能じゃないですかね(笑)
みなさんどうやって作りました?マイナンバーカード。

それから、こどもの口座を作りたいのですが、
印鑑とかはそれぞれのやつを作らないといけないですよね?

なんか全然分からなくて💦
教えてください!!マイナンバーカードと口座のこと!

コメント

はじめてのママリ

私も気になって調べてみたらこんなのあるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首が据わってない赤ちゃんは寝転がって撮るみたいですよ!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、あと印鑑は1人一個です!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのあるんですね!😳
    ありがとうございます!
    参考になりました!!

    • 1月3日
deleted user

動き回って写真が撮れないのでスタジオマリオでの証明写真コース?で撮りました!

パスポートを作った時は半年ほどだったので白い布を敷いて寝かせて撮りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオで撮るのもありですね!!

    • 1月3日
ママリ

マイナンバーカードはスマホで申請しました。スマホで申請すればスマホで写真撮ればOKです。これなら一人座りができない赤ちゃんでも寝かせて撮れます。

口座はゆうちょ銀行で作りましたが、私が登録した同じ印鑑で作りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    寝かせて撮ってもいいか聞いたらダメって言われたので(笑)
    いいんですね!!
    安心しました!!

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか⁈腰座ってない子はそれでは申請できないですよね⁇
    私は子供が1歳で取ったので…間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首も座ってないんですけどって言ったら、そうですかー、、みたいな感じでした。
    言ってみればかなり対応の悪い人でした(笑)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    対応悪いですね|( ̄3 ̄)|きっと寝かせて写真撮れば申請できますよ!
    息子は半目の写真でしたが特に撮り直しなど言われなかったです。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私自身が申請した時に写真をうるさく言われたので、こどももうるさいのかなーと思ってしまいました😂
    それならなんとかなりそうですね!!

    • 1月3日
ああ

私も赤ちゃんは下に白い布敷いて寝かせて撮りましたよー!
ちょうど掛け布団が白だったので、その上に寝かせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も布団白なのでそこで寝かせて撮ってみます!

    • 1月3日