※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私はあがり症で不安が大きく、人混みや買い物で焦りを感じます。心の筋トレで改善したいです。子どものことも心配で病院も不安です。どうやって改善できるでしょうか?

わかってくれる方、アドバイスを頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいのですが…

私は凄いあがり症、そして、不安が大きいです。
最近では、人の多いスーパー、レジが苦手になったり…
あと買ったものを袋詰めしている時に、ドキドキしたり焦ったりしてしまいます…
人の目を過剰に気にしていることが原因なような気がします…
メンタル持ちで病院へ通っていて、不安時の頓服は頂いているのですが、このぐらいで飲むのは心が弱すぎるかなと思ったり…

こんなんじゃ、これから子どもを幼稚園に通わせたり、色んなことを経験していく過程で、いちいちつまづく事が目に見えてて、すごく怖いです💦
子どもを病院へ連れて行くだけで、手が震えるほどの緊張です…

こういうのはどうやってったら改善されますか??
年々、酷くなってきているので、真剣に悩んでいます…
少しずつでも、心の筋トレが出来ればなと思っています…!😣

コメント

ぷいこ

改善方法かはわからないので、私個人の話だと思って聞いて頂ければと思いますが…

私も昔から人の目がとても気になるタイプで無駄に気遣いをしては疲れたり、後悔してばかりでしたが、
人は私のことそんなに見ていないと考える様になってから楽になりました。
私の事なんて別に全然誰も見てないわ😂!!と思うと少し楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね。自分自身が気にしてるだけで、周りは本当に私のことなんか気にしていないですよね😣💡
    そうとわかりつつ、まだまだ緊張しがちなので、全然誰も見ていないわ!!って普段から自分に言い聞かせようと思います🥺

• 1月3日
リンママ

私一時期コンビニもダメでした。レジしてるだけで顔が真っ赤になったり。いろいろ不安ストレスあった時期でほんとに人に接するのがきつかったです。
しばらくはあまり買い物も避けてましたけど、これじゃまずいと思って率先してレジ行くようにしました。回数重ねればいいかと思って
今はだいぶ良くなりました。同じように、幼稚園や他のママさんとの関わりが不安でたまりませんけど( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😢💕
    やはり、避けてばかりではなく、回数重ねて慣れていけばいいですよね!
    幼稚園や他のママさんとの関わり、凄く不安ですよね😭これも慣れなのでしょうかね…😢

• 1月3日
memo

わかります。
私の場合は気にしてミスします。あとあの人変なんじゃないかと見られてる気がする時あります💦
他の方もおっしゃっているように誰も私のことは気にしてないと思う事。意識する事でかえって不自然になってしまうので、平常心。
手が震えるとのことですが、そういう時は私は緊張していて、震えているでもそれでいいと思うといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちこさんの穏やかで的確なコメントを読んで、私もそうしてみようと思えました🥺
    緊張しててもオッケーと、自分に許可してあげようと思います。

• 1月4日