※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の幼馴染夫婦と同じタイミングで出産しました。家族ぐるみで仲が良…

旦那の幼馴染夫婦と同じタイミングで出産しました。
家族ぐるみで仲が良いので、初宮参りやお食い初めなど家族行事はお互いの両親も一緒にお祝いするくらいの仲です。しかし、少し距離を置こうかと思ってます。

年の差婚なので、旦那は43で私は25です。
結婚式やハネムーンや両親との旅行をして
家族の基盤を整えたかったので、結婚3年目から妊活して
すぐに授かりました。妊娠出産も特に大変なことはなく、娘もスクスク成長しています。離乳食はもぐもぐたべます。

一方、旦那の幼馴染は結婚8年目で奥さんは高齢出産です。難産からの緊急帝王切開で生死を彷徨ったみたいです。母乳が出ずに退院後はすぐにミルク育児で、成長も遅いみたいです。離乳食はほとんど食べず、吐いてしまうみたいです。

私的には、寝返りやハイハイが遅くても個人差ですし、あまり気になりません。あと、今時、完母も完ミもこだわる必要ないですし、離乳食だってそのうち食べるようになると思ってます。
しかし、両親世代は気になるようで、友達の奥さんが私と比べられて肩身が狭そうで心苦しいです。ただでさえ歳も一回り以上離れてて「〇〇ちゃんは若くていいわね〜」と言われるのに、子どもができたらさらに顕著になった気がします。

もう少し子どもが大きくなったら、個人差も個性みたいになるので、それまでは距離を置こうと思います。ただ、旦那は幼馴染が同じタイミングで父親になったことをすごく喜んでいて、43のパパ友はいないので、尚更喜んでいます。男2人だけで楽しんでもらうとかでもいいでしょうか?

コメント

ありんこ

旦那同士のみで良いと思います。
敵は義親達ですね。

こっちの子供のことはあんまり幼なじみの親にはもらさないように旦那さんからいってもらいましょう。

そんなこと言ってたら孫と一生会えなくなりますよ、と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母親は向こうの母親に
    「あんな可愛い嫁にそんなこと言うんじゃない」と言っていますが、小言の多い方なので、言ってるつもりなくても出てしまうんだと思います😅

親たちは何かにつけて「若いから体力ある」とか「若いからおしゃれに子育てしてる」とか「若いから余裕がある」とか言ってますが、若いからじゃなくてうちの旦那のサポートがすごいから何ですよね😅わたしがすごいわけじゃないのに、向こうにプレッシャーがかかると思うと申し訳ないです。

幼馴染の男同士か親を含めない家族同士で付き合うのがいい気がしてきました。

• 1月3日
はる

相手の奥さんはどう思っているんでしょうね?
そんな事言ってくる親はストレスでしかないので、一緒に会わなくて良いと思います⭐️
歳が離れていたってママ友として気が合う人もいるし、高齢出産だと同世代も少ないかもなのであちらは歳とか気にしてなくて育児の話が出来る方がいて嬉しいかもですから、夫婦で会うのはお互いの気持ち次第で良いと思います❗️
あちらの奥さん自身がはじめてのママリさんの子と比べて色々辛いなら、男同士だけで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染夫妻と向こうの両親との関係は最高とは言えず、なんだかんだで小言が多いのでいつも喧嘩してます😅

両親抜きで会うようにします。

• 1月3日