※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に泣いて起きることがあり、抱っこしないと寝ない。パパが抱っこすると泣き叫ぶ。抱っこを繰り返し、朝までぐっすり寝る日もあるが、辛い。抱っこで寝かせているが、いつまで続くか不安。Adviceを求めています。

1歳4ヶ月の娘がいます!夜中起きますか?
夜中に2〜3回くらい泣いて起きるときがあって、ママの抱っこじゃないと寝ません。添い寝させようとしてトントン横にしても、歩けるので自分で立って泣き叫んでくるので抱っこになりますm(_ _)m抱っこすればだいたい落ち着きます!
パパが抱っこしたらヒートアップして泣き叫んで起きます。(笑)
寝たかな〜と思って布団に置くと背中スイッチで目覚め、また抱っこを4回くらい繰り返す日もあります。。。
調子が良いと朝までぐっすりの日もあります。
抱っこするのがちょっと辛いです。
皆さま抱っこで寝かせてますか?最近甘えん坊なのかな?夜寝付くときも抱っこ求めてきます。お昼寝はコロコロしてたらコテンと寝てくれます。
いつまで抱っこで寝るんだろうと不安です(笑)
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

同じ月齢ですが、抱っこはしないです💦
抱っこで何度も起きるのは辛いですよね。
泣いてもトントン、ぎゅで
寝ようね~と泣いても抱っこせず
そのまま様子見てはいかがでしょ?
2~3日はギャン泣きしそうですが
お互い楽なように
リズムを変えてあげるのも大切かと♪

あーぱん

夜中泣くことありますよ!
座って泣いててママじゃないとダメです笑
でも抱っこというより、一緒に横になってぎゅーって抱きしめた感じにすると1分しないで寝てくれます😌

ゴルゴンゾーラ

夜中2〜3回起きます!
でも添い寝してトントンですぐ寝ます☺️
怖い夢見たのか泣き叫んでる時は抱っこしてお母さんがいるからね〜と落ち着かせてから添い寝です。
朝方起きた時はお茶飲ませるとすぐ寝るので、喉乾いただけかな?と思ってます🤔
抱っこして寝てしまう前に下ろして、トントンや添い寝でやってみてはどうでしょうか??
もしくはママは断固として布団から出ない!こっちおいで〜と言ってみたり、寝たふりするのも効果的かなと思います🤔

ユウキ

うちもたまにすすり泣きしながら起きる?事がありますが、抱っこは私が限界を迎えてギャン泣き2時間耐えて止めました😅今は添い寝ですが、お布団かけてあげて、手を握ってあげてると、そのうちまた寝ます😃
あと毎日布団から転がりでて(暑くなるのか)寒くなって唸ってます😂

かーちゃん

断乳もしてるのになんで起きるの~と思うけど、なかなか朝までグッスリとはいきませんね😅うちはどうしても泣き止まないときは抱っこします。最初はトントンして、次は膝枕、次は座って抱っこ、次は立って抱っこ。大体膝枕で落ち着いてくれます。早く朝までグッスリ寝てほしいですね😅

すー

うちも、一昨日がかなり酷く、1時から5時まで泣いては寝て泣いては寝てを何回繰り返したことか…😓
新年からお互い寝不足でした💦
でも、抱っこはしませんでした。添い寝でぎゅーして、落ち着いてくれるのを待つのみです!
一度、隣で寝てる旦那の隣で添い寝させようとしましたが、泣き音量が倍増したのですぐ回収しました💦

coco*☻

皆さま、暖かいコメントありがとうございした😭❤️
今日寝る時も抱っこって来たのですが一緒に寝るよーってコロンさせたらギャン泣きが始まって、すごいことになってしまったので、とりあえず抱っこはしないことを決めて、座っての抱っこから始めることにしました。
30分くらい泣いて座って抱っこで寝てくれました😭夜中も立って抱っこじゃなくて座ることから始めて、トントンで寝てくれるまで頑張りたいと思います!!
意外と抱っこの方が少なくてびっくりしました!尊敬します!
コメント助かりました!ありがとうございます!
心を鬼にして頑張ります💖🥺🙏