※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
雑談・つぶやき

お正月休み最終日、こどもと公園へ行く約束をしてました。でも朝起きて…

お正月休み最終日、こどもと公園へ行く約束をしてました。
でも朝起きてパン食べた後…私が急に気持ち悪くなり、嘔吐と下痢。。
旦那にはさらっと伝えてとりあえずベッドへ💦💦
その後誰も様子は伺いもせず、こどもはずーっと泣いてる。
楽しみにしていたから嫌だよなぁ。。と思いつつ私はぐったり『ごめんね、気持ち悪くてゲーゲーしちゃって』と伝えてもずっと泣いてる😭こういうしんどそうな姿見て大丈夫かな?とかの感情はもう少しなのかな??そういう優しさ?ってどうやって出てくるんでしょうか?私の育て方が悪かったかなぁとか思えてきて辛くなってきました。
まだ5歳、状況も分かっているけど納得できてないのかな。。

ぁあ、明日仕事始めさっそく休みかな〜。胃腸炎かな〜。
洗濯まわしてからそのままだー。。

こんな時に少しでも動いてくれる旦那うらやまー。

コメント

ゆかり

私の話ですが同じような状況の時がありました😂
母親とお出かけの約束してたんですが母親の体調が悪くなって急遽なくなりました(笑)
その時の私はとても母親と出かけるのを楽しみにしていて、約束してたのに…行きたい…とシクシク泣きました😂
その時は母親に体調悪い人にどうして優しく出来ないの!?体調悪い時くらい我慢しなさい!と凄く怒られて更に悲しくて泣きました😭

私の母親は私と出かける時はとても楽しそうに笑ってくれていました(笑)
子供の頃は本気で楽しんでくれてると思ってました😂
まぁ大人になったら分かりますが子供の遊びに付き合うのってしんどいですよね(笑)
小学生中学年くらいになったら体調悪かったら寝てたいよなって思うようになりましたが
5歳くらいの時は体調悪くて辛そうな母親の顔を笑顔にしたいと本気で思ってました🤣
自分と遊ぶ事で笑顔にさせられると思ってたんです(笑)
笑顔になって欲しくて外に連れ出したかったのですが母親に怒られて更に悲しくなった記憶があります😂😂

ぴーちゃんさんお出かけの時はとても楽しそうにしてるんじゃないですか?😊
育てかたを間違えたなんて思わなくていいと思いますし間違えてないと思います🥺
ただまだお子さんが理解出来てるようでまだ理解出来てない年頃なのではないですか?
分かってくれる日、来ますよちゃんと私みたいに😂
幼稚園に行ってる中お母さんとのお出かけを癒しとして楽しみにしてる証拠だと思います。
とても素敵な子育てされてると思いますよ😊
今は体調悪くて無理だと思いますがまた元気になったら遊んであげてください🙌
そして今は泣かれようとゆっくり休みましょう😂❤️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すみません、下のコメントに返信してしまいました💦💦

• 1月3日
  • ゆかり

ゆかり

今になってちゃんと説明出来ますが、当時はこんな気持ちなんだよ!って上手く伝えられなかったです😭😭
    バスを使ってイオンに行く予定だったのですが行けなくなり、イオンのフードコートで母親とご飯食べるのが好きでした🤣
    正直フードコート行かなくてもイオン行かなくても良かったんです、母親とお出かけして楽しみたかっただけなんです。
    母親を元気にさせる為に当時言った事はバス乗りたい!マック行こう?とかしか言えなくて今思えばただ5歳児がマック行きたいってダダこねてるだけの状況でしたね😂💔
    挙句ダメ、無理と言われたら泣く…しかもいつもよりしつこい(笑)
    辛そうな母親の顔を見て元気出してもらいたい!と思って言ったのがマック行きたい!ですから、私の母親も育て方間違えたかも…って思ってたかもしれません😂😂笑
    当時は母親を笑顔に出来るのは私だけだ!みたいな自信ありましたし😂❤️
    5歳って話通じるから伝わると思っちゃいますがやっぱりまだまだ子供ですよね👦
    子供には子供の理屈がありますが上手く理解出来ない事多いですよね😊
    私も息子は何かしらの理屈があると思ってますがイヤイヤ期で手をやいてます😏
    最早イヤイヤ期は理屈じゃないと割り切りはじめました😂🙌笑

あら嫌いなお片付けしちゃうほど楽しみにしてたんですね😊✨
    お母さん大好きなんですね❤️
    とてもいい子ですね🙌✨
    ギャン泣きされたら気になっちゃいますが大人にも大人の理屈があります😏笑
    少し我慢してもらいましょう(笑)

お返事しなくて良いですよ😊
    ゆっくり休んでください🥺
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

• 1月3日
ぴーちゃん

コメントありがとうございます。

ゆかりさんの実体験、胸がぐっとなり切ないですね😢😢笑顔にできる!と思ったのに更に怒られるのは悲しいですね😂
ゆかりさんもこどもの時からお母さんと出かけるのは自分よりお母さんが楽しんでくれるから!って気持ちが強くて心優しい方ですね☺️

色々弱ってる私にそんな嬉しいお言葉ありがとうございます‼︎ぐしぐし泣けてきました😫笑
そういや、昨日の夜ちらかしたおもちゃを『もう少しキレイにしないと明日公園行けないなぁ〜』って言ってたら一番嫌いな片付けをせっせと私が見てない時にしてました。
楽しみにしてくれてたんですかね。。
赤ちゃんのようにギャン泣きしてきますが…😥休みます。笑
本当に元気のでるコメントありがとうございました😊