※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯に歯石が気になります。フッ素塗布まで2ヶ月ありますが、それまで取れないでしょうか。他のお子さんの歯は綺麗ですか?

子供の下の歯に少し歯石が😱めっちゃくちゃショックなんですけど😭😭磨けてるって思っていたのに😭次のフッ素塗布まで2ヶ月あります。それまで取れないですよね?
皆さんのお子さんの歯綺麗ですか???

コメント

mayu

うちも下の前歯に歯石出来ました😭歯の生え始めが遅かったのでまさかと思いましたが、やっぱり歯石で、歯医者さんで取ってもらいました😅

• ママリ

ママリ

うちの子も歯が生えるの遅かったです😌歯石のためだけに行かれたのですか?

• 1月3日
  • mayu

mayu

一歳半検診もしばらく先なので、気になってそれまで待てなくて行きました💦歯磨きのこととかも聞きたかったのちょうどよかったです😊

• 1月3日

うちは歯石ではないですが、上の前歯2本に茶渋がついていて💦
笑った時にわかるのですごく気になってます😭
歯医者でしか取れないですし、3歳まで我慢してる感じです💦💦

• ママリ

ママリ

茶渋パターンもあるんですね😱歯が生えるとこおて入れほんと大変ですよね💦回答ありがとうございます🙏

• 1月3日
り

下の歯の内側、歯石付きやすいですよね😭
うちは歯医者で取ってもらってますが
そこまで気にしなくていいと、言われました!

• ママリ

ママリ

かなりショックだったのですが、歯医者さんがそう言ってたなら少し安心しました😌回答ありがとうございます🙏

• 1月3日
ゆんた

茶渋は子どもたち2人とも付きやすくよくついてます😂
歯医者に行くたびに機械で磨いてもらってます😂

• ママリ

ママリ

機械、、絶対泣きますよね😅茶渋がついたりすることは知らなかったので勉強になります🙇‍♀️回答ありがとうございます🙏

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

前歯のとこですかね?前歯のとこは唾液腺があるらしく、どうしても歯石が出来やすいらしいです!だけど子どもの歯石は悪さしないから大丈夫と言われました😌

フッ素塗布の時に一緒に歯石も取ってもらってます🦷

• ママリ

ママリ

そうです!前歯です🦷
    磨くのが甘いのかと思って😅
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 1月3日