※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県の榴岡駅周辺の保育園情報が知りたいです。見学が難しいため、情報を教えてください。

宮城県の榴岡駅周辺の保育園探してます。
仕事やら手続きやら何やらで見学いける暇がなく、なんでも情報欲しい状況です。見学行けるのが1番でしょうが、現実問題難しいので。
すみません教えていただきたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴぴ

4月入所の1次申し込みは締め切ってますよね?
もう少ししたら2次調整の対象となる保育園が市のホームページとかに出ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一月末に出るみたいですね役所で聞きました。ありがとうございます

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ワタキューキンダーハイムとはるかぜ保育園の見学しました。
ワタキューさんはビルの二階にあって、狭そうでしたが榴ヶ岡公園や楽天のスタジアムにお散歩にいったりしてるそうです。保育士さんも感じの良い方でした。
はるかぜ保育園さんは園庭や近くの公園で子供たちを遊ばせてるそうで、系列の保育園に遊びにいったりもあるような話でした。
保育園じたいも広くてきれいでした。
ただ、どちらも人気がありそうで空きがあるかはわかりません…
はるかぜ保育園さんの見学に行ったときは、ほかにも見学に来た方が何名かいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😭✨
    やはり人気なんですねぇ、、、

ちなみにはじめてのママリさんは3歳からも保育園で入れる予定ですか?
    仕事をしてる関係で保育園がいいのですが宮城県は3歳から幼稚園か認定こども園で入れる人が多いと聞いて💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は三歳から保育園入ろうとして入れなかったら困るなあ…と思ったので、まだ0歳ですが今年の4月入園で保育園に応募してます。
    兄弟姉妹で繰り上げ入園で一歳クラスも新規で入りづらいところも多いそうなので、それなら0歳から入れちゃおう!って思いまして…

• 1月4日