※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

福祉住環境コーディネーターの資格を取得した経験のある方、看護師で仕事をしていない間に二級資格を取得するのは厳しいでしょうか?三級から始めた方が良いでしょうか?

福祉住環境コーディネーターの資格を取られたことのある方いらっしゃいますか?看護師しており、今仕事をしてないタイミングで福祉住環境コーディネーターの資格を取ろうかなと考えているのですがいきなり二級は厳しいですか??三級から始めた方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

10年くらい前に取りました!
仕事しながら資格勉強して、2級取れましたよ😀
職場仲間5人くらいで取りに行き、1人落ちた程度でした!
もちろんめちゃくちゃ勉強はしましたが(もともと福祉や住宅に詳しい職種だというのもありますが)、頑張ればいけると思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    めちゃくちゃ勉強されたんですね🥺大丈夫かな🥺
    がんばります!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月3日
minami

大学生の時、就活のために取りました。
テキスト読み込んで、問題2周くらいして受かりました。
2級3級同時に勉強して、受かりました😄
2級のみで大丈夫だと思います✨

  • ままり

    ままり

    安心しました!
    二級から始めようと思います(^^)
    その場合は二級のテキストのみで問題なさそうですかね?
    三級のテキストも勉強しないと網羅できなかったりしますか?
    重ね重ねすみません。。

    • 1月3日
せな

一昨年取りました!
2ヶ月くらい勉強して、二級いけました😊

  • ままり

    ままり

    2ヶ月すごいです!
    わたしも二級から始めます!
    その場合は三級のテキストも勉強しないと網羅できなかったりしますか??
    重ね重ねすみません。。

    • 1月3日
  • せな

    せな

    介護職なのでちょっとした知識はあったこともあり、特に三級のテキストの必要性は感じませんでした😊

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    安心しました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 1月3日