※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
雑談・つぶやき

息子よ、お年玉いいなぁ🥺笑ところで子供のお年玉の使い道はなんですか?…

息子よ、お年玉いいなぁ🥺笑

ところで子供のお年玉の使い道はなんですか?
我が家は夫が
「子供に貰ったものだから全部子供の欲しいものに使おう!」
と好きなおもちゃやゲーセン代に全額消えます💦
気持ちはすごくわかるのですが、無駄におもちゃが増えるし、子供に欲しいものは何でも手に入ると思われるのが嫌なんです😭(我慢できない子になるのが…と言う意味で)

私は少し拝借して、子供にかかる諸経費の足しに出来たらと思っているのですが😭
うーん難しい😅

※カテ違いかと思いますがごめんなさい🙇

コメント

🥂🐰🌙

一部(今年は5000円)子供に渡して好きに使わせて、残りは子供口座に貯金しちゃいます!
幼稚園に入る前は全額貯金してました😙

子供にかかるお金の足しにしてます!

mi-☆

一部拝借しますがほぼ貯金ですかね!
こういうときしか貯金できないので😂

むむ

全額子どもの口座に入れてます(^^)
もう少し大きくなったら、いくら分と決めて、好きなおもちゃや絵本を買うのに使わせてあげようかと思っています😃

はじめてのママリ🔰

毎回、全額全部貯金します
子供が大きくなってお金に困ったとき(そんなことあっては困るのですが)、下ろして使いなさいと言ってあります

ひまわり

子供が小さいうちは子供の口座に全額貯金です☺️
小学生くらいになったら一部渡して
お金の使い方を学んでくれたらなと思います☺️

3Kids-mom

今は全額子供の口座に貯金してます✨
これまで親(私たち)からはあげていなかったので、来年からは上の子は親族にもらったものはこれまで通り貯金、親からのお年玉は自由に使わせてお金の使い方を学ばせようと思っています🤔

ぴよ

今のところ子供の口座に全額貯金してます。
子どもが貰ったものだから親の都合で使うって考えは無かったです。
小学生になったら好きに使わせるつもりです🤣

ママリ

私も貯金してます!
子供が使う時になったら渡します。

まだお金の使い方を教えてないので使わず、全額貯金です!
小学生に上がったら一部渡すと思いますが3000円程度だと思います(笑)

手当てやお祝いなどで息子は3桁いきましたし、就職時か結婚したときに上げる予定です👍️

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

うちも子供達の口座へ貯金です☺
そのうち親に渡してくれなくなると
思うのでそれまでしっかり貯金して
管理してあげたいなと思ってます!

めーたんまま🔰

娘の口座に全て入金してます☺️
手当てやお祝い、お年玉など赤ちゃんの時から、娘にと貰ったものは全て‼️
去年(年長の歳)からお年玉の一部は、娘が自由に遣っていいと決めて欲しい物を買わせました‼️
今年もそうするつもりです☺️
お金の勉強の為に‼️

ジェジェネ

今では全額貯金でしたが、今年は500円だけ渡して残りは貯金にしました(^^)
500円を好きなように使っていいよって言ったのですが自分のお金がよほど嬉しかったのか「これは宝物にする」って言ってしまい込んでました‼︎
きっとそのうち家の中で無くすと思います…笑

23

まだ分からないので全額貯金しますがそのうち使いたいって言うだろうしそれまでは子供の口座に貯金します😊

ナタデココ

まとめての返信失礼致します!
やはりお子さんの口座に貯金が多いですよね✨私も今回からは夫を説得して少しでも貯金しようと思います!
皆様ありがとうございました☺️