※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
家族・旦那

毎年毎年元旦は義実家の集まりで、元旦からイライラMAXにさせられて…私…

毎年毎年元旦は義実家の集まりで、元旦からイライラMAXにさせられて…私のお正月ってなんなんだろう🥲💧何事もなければ、これがこの先何十年も続くのかと思うとウンザリします。。お正月、ゆっくり穏やかに過ごしたい。義実家の言動が私の中の常識とはかけ離れているので、ドン引きする事が沢山あって…精神的にもうグッタリです💦安心して子供も連れて行けない💦
義実家も旦那の兄弟も近くにいるので、年に何回も集まりがあって…もう本当に無理💧
イライラがまだ消えなくて…投稿させていただきました😢もっと接しやすい義実家ならよかったな…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😞うちも毎年毎年元旦から集まりごとで元旦じゃなくても
毎週義実家と顔合わせています…
旦那の兄弟も同じく近くにいるのでシナキさんと一緒で結構頻繁にみんなで集まったりするのですが、
私も義実家と合わなくて精神的に疲れてしまって😭
あまり無理に付き合うのはやめようかなとかいろいろ考えてました😞

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏共感していただけて嬉しいです🥺
    毎週義実家と顔合わせてるんですか!?それはキツイですね💦頻度を少なくする事は難しいですか?精神的に疲れますよね…。
    元旦は年初めで穏やかに過ごしたいのに、真逆で元旦からイライラして…本当何なんだろうって思いますね⚡️

私も同じく、もう無理に気を遣ったりして良い子の嫁を演じるのはやめて、無理に付き合うのはやめようかな〜と思い始めています‼️
    さっき旦那に、子供が絡む事であり得ないと思ったことがあったら、これからはその場で言う事にするから!!と言っておきました👌
    毎回毎日あり得ない事をする義実家ですが、昨年の大晦日と元旦は本当にあり得ない事だらけだったので、嫌い!という気持ちに拍車がかかりました😑💨
    お互いに無理せず付き合うぐらいにして、自分を大切にしましょうね💦旦那はうまーく転がすしかないですね😅

• 1月4日
ミニドラ

すごくわかります!
私も義家族達が苦手でこんなお正月があと30年も続くのか…と思うと本当に憂鬱になります💦

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    気持ち共感していただけて嬉しいです🥺
    義実家…親しみやすい家族なら良いんですけどね…クセが凄くてドン引きな事ばかりです💧自分と合わないと辛いですよね😰私達にとってはお正月が憂鬱ですよね。。
    今までも嫌だ嫌だと思ってはいましたが、今年のお正月もドン引きな出来事ばかりで、嫌いな気持ちに更に拍車がかかりました👎顔も見たくないです…😓

• 1月4日
  • ミニドラ

ミニドラ

うちも価値観が違いすぎて本当嫌です。口も悪いし💦
    次はお盆かー…と考えてまた憂鬱になってます😓

• 1月4日