※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前考え中。性別変わるかも?男女どちらでも通用する名前を教えて。【千笑】【陽か晴】は男性でもいける?笑

逃げ恥見ましたか?赤ちゃんが出来た!みたいな話でした😆
「生きていく上で性別が変わる事もあるかもしれない」この
ドラマの中で赤ちゃんの名前どうしようってなってる時にさらっと言った平匡さんのセリフが響き過ぎてしまって確かに🤔と思ってまた1から名前考えなおしております😜産まれるまで隠しててどっちか分からないからどっちでも通用する名前を考えることもあるかもしれないけど生きていく上で性別が変わるかもという考えは欠片もなかったのでハッとさせられました😌
男でも女でもいける名前って何があるかなぁ?
先日名前どうしようみたいな投稿したんですけどいかにも女の子って名前ばっかりだったからな😁考えさせられました😌
【千笑 ちえ】【陽か晴 はる】は男でもいけそうですかね?😁
どうしても【笑】と【陽】にこだわりがあり過ぎる女です笑

コメント

みいも

確かにそれもそうですが、名は体を表すというのも本当です。☺️❤️

  • さあこ

    さあこ

    そうなんですねぇ😌

    • 1月3日
み

晴陽 はるひ
優陽 ゆうひ
麻陽 あさひ

とかもいけると思います😁

  • さあこ

    さあこ

    陽っていう字はいろいろ使えそうですね😆

    • 1月3日
ぽぽ

千笑は女の子って感じがします🧐
はるは知り合いに2人男の子でいます!

  • さあこ

    さあこ

    千笑ってでも可愛いんだよなぁ😆捨てがたい😁陽は1番初めに考えた名前ででも1文字だと画数がちょっと微妙なんですよね😌まぁそこは深く気にしてないけど笑

    • 1月3日
しらたま

私はまだお腹の子の名前は考えられてないですが、もし子が途中で性別が変わることがあったら少し面倒にはなりますがその子がなりたい名前に改名すればいいと思っています。

さあこさんが納得できるお名前をつけるのが一番だと思います😊
【はる】は男女問わないと思いますが【ちえ】は女の子かなと思いました。
笑と陽にこだわりがあるのも考えがしっかりあって素敵だと思います✨

  • さあこ

    さあこ

    名前っていつでも改名出来るんですか?😲無知でした😝ならなんでもいいか笑自分で変える権利があるのは良いですね✨
    【笑】と【陽】なんか良いいんですよね😌。。。
    なんか良いんですよ😆
    たくさんの人の心を暖かく癒す子になって欲しいなと思って🥰

    • 1月3日
misato♥

私の兄(元は女性でした)は改名しましたよ!
今の名前も家族で話し会い決めた名前です。
確かにどっちでも通用する名前のが親心としては落ち着きますが、それでも名前を変える方もいらっしゃいますし、私は2人目の時に兄に相談したら私がプレゼントしたい名前でいいんじゃないかな?って言われて結局男の子らしい名前になりました。

  • さあこ

    さあこ

    名前っていつでも改名出来るんですね😲無知でした😁
    ほんとにプレゼントしたい名前をもらった方が嬉しいですよね😌ありがとうございました🥰

    • 1月3日
h1r065

私も旦那と見てましたが、双子が女の子もう確定みたいに思ってきていて旦那は名前考えてきてまして。
男の子産み分けしたから男の子と私は信じてるのに女の子っていうから少し気分がいしてました😅
うちは女の子なら旦那、男の子なら私で名付け件決めてたんですけど3 1ですから次こそ双子は男の子で私が名付けたいと思ってます。



ちえは女の子かなです。

はるは男女かなです😃

  • さあこ

    さあこ

    わぁお子さん沢山なんですね✨✨毎日楽しそうです🥰双子ちゃんが男の子と女の子だったら揉めずに済みそうですけどね😁
    ちえはやっぱり女の子ですよねぇ😣でも可愛いいんだよなぁ😏優柔不断すぎ🤣

    • 1月3日
  • h1r065

    h1r065

    名前はすごく悩みますね。

    お顔みて決めてもいいかなです。

    • 1月3日
  • さあこ

    さあこ

    悩みますよねぇ🤣お顔かぁ。。。おしとやかそうな名前と元気そうな名前を考えておいて顔見てから決めたりその日たまたま起こった事を名前にするのも良いですよね😁

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

ちえはザ女の子って感じがするので男の子につけるのは私は少し違和感感じます💭

はるはどちらでもいけるとおもいます!

  • さあこ

    さあこ

    ちえはやっぱり女の子ですよねぇ😣でも可愛いから捨てがたいんですよねぇ😜はるはシンプルだけどめちゃくちゃいい名前ですよねぇ😌太陽みたいな存在になって欲しいです✨✨

    • 1月3日
プチママ

教員してますが、今は男女どちらかわからない名前が多いので、お好きな名前でいいかと思いますよ(^^)
新入生の名簿を確認する時はいつも性別確認しながら、え!男の子かぁ!など思いながら見てますが、1ヶ月もすればなんとも思わなくなりますし、どんな名前でも子どもたちは可愛いです💖💖

  • さあこ

    さあこ

    今は色んな名前の子がいますね😌先生も覚えるの大変そうです😁私の知り合いにも【美似衣 みにい】ちゃんって子がいて😲やっぱり親がつけたい名前をプレゼントした方が嬉しいですよね😌

    • 1月3日