※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と母乳で育てていると、乳首の痛みが悩みです。乳頭保護器を使ったが、子供が拒否する。困っています。

離乳食+母乳で育てている私。
子供の歯が当たるのか、乳首の根本が傷ついてしまい、吸われると悶絶するくらいの痛みが・・・😫
乳頭保護器を買って挑戦してみるも、付け方が慣れないせいもあって子供が吸うのを拒否。。。
困った・・・😥

コメント

海

私は、歯が当たってしんどくて、早々に完ミルクにしてしまいました💧下の子はまだ歯が生えてないので、問題ないですが、多分直にやめる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛いですよね😫💦💦
    痛いと私もつらいし、子供もしっかり吸えないと思うのでミルクにした方が良いかもですよね💦💦

• 1月3日
  • 海

上の子の7、8ヵ月の検診時に保健師さんに聞いたら、お母さんのタイミングで断乳していいですよと言われ、やめたことで突然死の可能性ありますか?と聞いたら、ないわけではないですが、離乳食も進んでますし、かなり低いと思います。と言われて、完ミルクにしました。そこが一番抵抗あったので💦

• 1月3日