※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬剤師さんに相談です。デュファストンかフロモックスが薬剤性肝障害の…

薬剤師さんに相談です。
デュファストンかフロモックスが薬剤性肝障害の疑いがあります。
今歯茎が痛すぎて痛み止めを急遽ドラッグストアに買いに行ったのですが妊婦の為デントヘルスを勧められました。
ですが薬のアレルギーがある人は相談してと書いてたのを見逃して使用しました。
使って大丈夫だったのでしょうか😥
成分と添加物写メに載せてます。

コメント

薬剤師です。
病院でも添加物までは調べたりしてないのですが、主成分が違うので問題ないかなとは思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎が痛いし下がってきてるので歯磨き粉も変えようと思いますがこれも大丈夫でしょうか😅

• 1月3日

退会ユーザー

歯磨き粉等の添加物までは調べきれてないのですみません💦
    主成分しか分かりません。
    薬の添加物を見たら分かると思いますが、いくつもあると思うので😣
    でも、主成分で肝障害を起こしてるのでしたら、歯磨き粉には入ってないので問題ないかと!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺️
    タイレノールを買いに言ったのですが妊婦と薬アレルギーあるので売れませんと言われたので
    ほんまにムリなんですかね😞
    ムリなら歯磨き粉買ってみようかと思います!

• 1月3日