※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ報告について、周囲の反応が気になります。内心は心配ですが、理解されるでしょうか。

コロナ禍の中での妊娠。

報告した時、周りの反応はどうでしたか?

やっぱり、内心はコロナなのに…とかこんな時期に…とか思われてるんでしょうか😥

コメント

ままり

思われてるんですかね…😰

ママリ

全然おめでとうだけでした!
コロナなのに、と思う人あんまりいない気がします🤔
たしかにコロナだから大変だね、とはなりますが、コロナなのに避妊しなかったの?妊活してたの?ってことですよね?😦
もし仮にそう思われても
授かり物だし、その家庭の事情もあるだろうし、、、、って感じです😤

さっち

私はコロナ渦中に出産しました。コロナが発生する前の妊娠だったので、避けようもなかったです☺️私の周りはむしろコロナで旦那さんが在宅になったりして妊娠した友人が多くなりました🤝💕

まは🌸ママ

私自身がこんな時期に…と少し後悔してしまっているところもあるので
思われているのかなーと思ってしまっています😢

ママリ

私はコロナ禍というのもあるのですが、新年の挨拶でLINEとか違う用事があって、言わないのも変かなと思い
友達に2人目妊娠を報告すると
なんだかあんまり喜んでくれていないような…そんな感じもしました。

色んな歳の友達がいて
2人目ほしいのかいらないのかとか、年齢的に子供は1人って感じだったり…微妙だったのですが
仲いいので報告何人かしたのですが、言うべきか言わないべきかちょっと迷いましたが
出産報告だけって何かなぁっと思い言いました。

色んな意味でちょっとモヤモヤしたりします💦

(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

周りにはいないですけど、もし報告を受けても素直におめでとう❣️ってなります👍🏻✩︎
それでぐちぐち仮に言われたとしても、その家庭によって考え等違うので全く気にしなくていいと思います!!
体調気をつけて、無事に元気な赤ちゃん産んでください☆*。

なつ

普通におめでたいと思いますよ😄‼️
各家庭の考え方ですし、年齢や仕事などタイミングも家庭によって違うので😍
そんなん思われてもほっといてくれ~って感じです😜

🌷

私の周りはみんなとっても喜んでくれました🌷
コロナ流行ってるから身体に気をつけてね‼︎とか、出産不安だよねと心配してくれるくらいでしたよ☺︎
妊娠はおめでたいことですし、それぞれ各家庭のことですしもし周りにそんなこと言われても、勝手に言ってくださいって思ってしまうかもです私は!

はじめてのママリ🔰

普通に、おめでとう!って思います。
時期的に色々我慢しないといけないから、出産育児と、大変だなとは思うけど、頑張って!って思います🤗

ママリ

わたしは報告された側でしたが、
周りにめちゃくちゃ妊婦さんいます!
軽く6人はいます!

本当におめでとう!と思いましたし、
逆にコロナの中赤ちゃんを守って
強いなあと尊敬します!
ただ、ただでさえインフルが怖い
季節になるので
妊婦検診ではほんまに
コロナ対策気をつけてね!と
身体の心配は大きかったです!

ママリ

私は職場で女が多いのでいろーんな人もいます。
嫌味でコロナベイビーだねとか平気で言ってくるオバさんもいました😅
自粛中なにしてたの?とか。

でもまっったく気にしてません😆
そりゃ夫婦の時間増えれば妊婦だって増えるだろうしわざわざ言ってくるのって人間的に余裕の無い人でコンプレックスある人なのでは?と思ってます☺️

○pangram○

普通に喜んでますね🙂
こんな時期にと思うような人はいつ妊娠したって文句つけてきますよ!気にしない気にしない😁

ゆー

私はみんな喜んでくれましたよ!
この暗いニュースだらけの中、嬉しい明るいニュースをありがとうと言われました😌

言う人は言うでしょうけど、まぁ気にしちゃいけないです😆

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとございます😊まとめての返信ですみません💦なんだか、自分的に反応が気になる事が多々あったので、どうなのかな?と思い聞いてみました😅
人それぞれですよね!
あまり気にしないことにしようと思います😊✨