※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後クライシスはそのうち落ち着きますか?😥子供が産まれてから、旦那と…

産後クライシスはそのうち落ち着きますか?😥
子供が産まれてから、旦那と喧嘩が本当に多くなりました💦ここ最近はしょっちゅうです
原因は些細なことで、お互い言い方とか思いやりがあれば喧嘩にはならないようなことばかりだとは思います。しかし、家事育児で自分もいっぱいいっぱいになってしまい、どうしてもイライラし喧嘩に発展してしまいます😭
産後クライシスになった方、いつまで続きましたか?😥
子供が産まれる前までは本当に仲良しだったので、この状態が続いてしんどいです😥

コメント

(´-`)oO

産後クライシスありました🤦🏻‍♀️多分子供が1歳になるぐらいまであったと思います。

こうして欲しいのになんでこうしてくれないの?っていうのがスタートで喧嘩が勃発してました

要求してしまうから自分の思い通りに動いてくれないとイライラするんだなと思って期待することをもうやめました😂そうしたら治りました😂

• ママリ

ママリ

あー、喧嘩の始まり方が一緒です😥笑
    こうしてくれるだろう、って思っちゃうんですよね😭どーせしてくれないのに笑
    期待することやめたいです(><)

• 1月2日
ままり

うちはもともと二人の時から壊滅的に喧嘩が多かったですが、
やっぱり娘の8ヶ月あたりくらいから(わたしも寝不足がもう限界で精神崩壊していて)
喧嘩激しかったです。というよりわたしのキレ方がやばくなってましたね😂
わたしは心底離婚したいと思っていました。今もいつ離婚しても良いですが。

でもそれくらいからやっぱり旦那もいろいろ考えて反省したり行動を変えるようにもなり…
子供が卒乳したり睡眠リズムが整えまばまた少しずつ心に余裕が出てきたりというのもあり、
今はだいぶマシになったと思います。
もちろん喧嘩はしますしこの連休もイライラしてますけどね😂

よく産後2年とか聞きますが本当に子供が話せるようになると笑っちゃうことや楽しいこともより増えて、だいぶ余裕出ますから、
もともと仲の良いお二人だったのなら絶対落ち着くと思います😌

• ママリ

ママリ

わたしもめっちゃキレるようになってしまいました😭離婚も頭をよぎるようになってきてしまって、今までじゃ考えられなかったです💦
    旦那さん行動を改めてくれるようになったんですね🥺うちはやはりまだお互い余裕が無さそうです😱やはり余裕が出ればって感じですね、、!
    最後の文泣けました😭お優しい言葉ありがとうございます🥺

• 1月3日
  • ままり

ままり

ちゃんと寝られてないことって、本当に大きいですよね。
    受け止められる器がどんどん小さくなってしんどくて。でも仕方ないです。体が休まらないんですもん🥲

やっぱり、1歳くらいが1つの区切りかなあとなんとなく思います✨
    あと、4か月ほどですね☺️0歳後半ほんと可愛くて早かったと思うので、お二人の関係も良い方向にいけばいいですね❣️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

本当に体もつらくて心も狭くなっていきます😥
    娘は本当にかわいいです😭💕このかわいさも本当は夫婦で共有したいんですけどね😅もう少しだと思って頑張ります!(><)ありがとうございます🥺

• 1月3日
まは🌸ママ

うちも産まれる前はすごく仲良しでしたが、1年くらいは旦那にイライラしてばかり、今まで許せたことも許せなくなりました。
もう嫌いかもしれないくらいになって冷たくしまくりこのまま離婚したいって言われてもいいや!くらいになってました💦
でも娘が1歳になるころに仲良くなりましたよ🙌
まぁ、いまだになんなんだよ!って思うこともありますが、諦めがついてきたのか喧嘩まではいかないです😅

• ママリ

ママリ

一緒ですね!😭
    うちも初めて離婚の字が頭をよぎってます(><)
    仲良くなったんですね!それを聞くと少し安心です🥺
    やはりそのうち諦める様になるんですね😹早く余裕を持ちたいです!
    ありがとうございます🥺

• 1月3日
ゆみ

私はずっと続いてます。それが原因かも知れないですが、夫もお酒の量が増えたりキレて暴れたり、暴言やモラハラ増えて出ていけ!と言われたので、離婚する事にしました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!(><)
    産後クライシス続くとお互い悪影響ですね💦
    でも暴れたりモラハラはさすがに耐えれませんよね😥

• 1月3日

産後一年ぐらいクライシスで喧嘩ばかりしていたし自身もホルモンに振り回されて辛かったです😥
私も相手に期待して裏切られたらムカついて過度に責めてを繰り返してました🥲後は疲れた、俺の方が仕事で疲れた!などお互いの思いやりの無さです😔
沢山話し合い仲良くしたい気持ちは同じだから労り合おうね!作戦で今はあの頃じゃ信じられないぐらいとっても仲良し夫婦です💡

• ママリ

ママリ

同じです〜😭
    お互いこっちの方が疲れてるって思っちゃうんですよね😥本当思いやりですよね💦
    やはり話し合いは大事ですよね😭うまく言葉でこの気持ちを伝えられなくて、話し合いを避けがちになっていました😥
    いい関係に戻れる様に頑張ります(><)

• 1月3日