※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大和ハウスの30年前の一軒家を全体的にリフォームしたいです。ざっとの見積もりを知りたいです。

一軒家を全体的にリフォームされた方、ざっとで大丈夫ですのでいくらくらいしましたか教えて欲しいです!!

大和ハウスの一軒家で築約30年程です。
それを全体的に間取りなども変えリフォームしたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家ですが間取り、水回りなど柱以外全体的にリフォームしてでざっと2000万くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりそれくらいしますね💦

• 1月2日
ままん

平米数と全体的にとはどの程度でしょうか?スケルトン状態からのリフォームなら1,000万超えかもしれませんが、外壁塗装、屋根補修、間取り変更で水回り全替え、素材を選ばないなら800万くらいでいけるんじゃないかと思います。

同じく大和ハウスで築10年くらいでしたが、ほぼ全リフォームしました!
1000万くらい?だったかと思います🤔

間取りまでは変えてませんが、ドアは2つ増やしました!

あとはお風呂、脱衣場、トイレ、各部屋の壁紙や床は替えて、キャットウォークつけたのと、冷蔵庫裏と玄関の1部はカビがあった為、壁紙の奥の素材?も変えてもらいました!

キッチンもしたかったのですが、予算オーバーだったので、キッチンのみ無しです😂
してたら300万プラスくらいでした!

なっちゃん

住友林業でのリフォームしましたが屋根、柱以外ほぼして2500万かかりました(笑)

ゆず

リフォームの仕事してました。
内装だけなら500万〜、外装にも手を付けるなら1000万〜かなと思います。
私は中古の戸建購入して、1階のみフルリフォーム(外装はそのまま)で、500万くらいでした😃

はじめてのママリ

うちの実家は土台だけ残して上物全部リフォームで2000万ぐらいでした。

我が家は中古リフォームして、お風呂場・脱衣所フルリフォーム、あと細々したところ、駐車場拡大で大きなカーポートつけて500万でした^ ^

初めてのママリ

うちは85平米のマンションですが、フルリノベに1200万かかりました。
2階、外壁…と思うと2000
万くらい我が家の作りだとかかります😊