※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。匠海とるいの2つの候補があり、匠海は姓名判断が良く、主人も気に入っているが、周りにも同じ名前がいる。るいは夫婦が最初に決めたが、姓名判断があまり良くないと感じており、今風すぎるとの意見も。最終的には自分たちで決めるつもりだが、率直な意見を求めています。

名付けについて悩んでいます。
3月に男の子を出産予定なのですが2つの名前で
とても悩んでいます…🙇

匠海(たくみ)
姓名判断の結果がとても良い
主人がとても気に入っている
深い関係ではないが周りに何人かいる

瑠偉、瑠依、琉生、琉偉、琉惟、琉依(るい)
夫婦で最初にこれにしたいと思った名前
(遠い親戚に同じ名前がいたので一時は諦めようと
思ったがあったこともないので気にするなと言われた)
姓名判断の結果がどの漢字もあまり良くない
今風の名前すぎる?

最終的には自分たちで決めるべきものですが
皆様でしたらどちらを選ぶか率直な意見を
いただけましたら幸いです🙇

ちなみに私はるいの方が最初から気に入っているので
どうしても捨てきれません…😢

コメント

漢字二文字じゃなく、類、累、などは駄目ですか?

漢字の組み合わせを変えてみたり。

姓名判断は人それぞれですし、良くても悪かったりもします。
息子は、姓名判断で夫婦で決めました。

匠海君、素敵な名前ですね😊

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!
    1文字も見てみたのですがあまり良くなく…😩色んなパターンでやってみても匠海には敵わない感じでした😅

将来子供が自分の姓名判断を見た時にもやはり良い方がいいのかなと思います(๑´ω`๑)

• 1月2日
はるまま(ちー)

私なら初めから考えた方ですかね🤔
漢字1文字でも姓名判断は悪いですか??

もし姓名判断が悪くてもご両親が考え抜いて決めてくれた名前なら嬉しいですよ☺️
私は苗字込みで旧姓は大凶ですが名前気に入ってます😆👍

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます🙇
    漢字1文字でもあまり良くないんです😢
    最初に夫婦2人とも気に入ってお腹に呼んでたくらいなので捨てきれなくて…😢
    姓名判断が絶対!ってわけでもないですもんね!主人のも試しに調べてみたら総画は凶でした😂

• 1月2日
ていと☆

すんなり読めるのはタクミくん、ルイくんも一部を除けば読めます。
私は同じ読み方で漢字違い。
1つは姓名判断がパーフェクト、もうひとつはパーフェクトではないが悪くない&私が使いたい漢字でした。
旦那も義母もどうせならパーフェクトの漢字の方が~となりましたが、自分の意見を押し通しました。
結果、それで良かったと思っています☺️
ぷちさんもルイのほうが最初から気に入っているということですよね。
それならもう答えは出てるような気がします☺️
姓名判断ってあるから調べるし気になっちゃいますが、よほど悪くない限りは、人生を歩んでいくのはその子自身だからと思っています。

• ぷち

ぷち

主人にも匠海の方がいいけど頑張って産むんだから決めて良いよと言われました🥺それにより余計に悩んでますが(笑)
    子供のためにも後悔しない名前をつけてあげたいと思います🙇!

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

ご主人がそういってるならルイくんでも良いと思います!
    ルイ君はご夫妻で最初に良いと思った名前ならご主人の意向も入っていますしね😃
    まだ2ヶ月あるので生まれてきて顔見て決めるのもアリだとおもいます!!
    季節も寒いですしコロナで大変かと思いますがご自愛下さい😃

• 1月2日
あやぱん

るいくん素敵だと思います(^^)♪

今風だとは思わないですが、姓名判断の結果は確かに気になってしまいますね(^^;;

• ぷち

ぷち

そういっていただけると安心します😭

他の方はどれだけ姓名判断の結果を重視してるのか気になります😅人それぞれだと思いますが…( ˊᵕˋ ;)

• 1月2日
  • あやぱん

あやぱん

私も最初は姓名判断とかは気にせず、名前考えていましたが、一度調べ出すとやっぱり気になってしまいますよね🤣

悪いよりは良い方がいいよな〜って。

あと女の子だと結婚したら名前も変わるから姓名判断も変わるかもしれないけど、男の子だと一生使う名前だしと思ったら、気になっちゃいますよね😅

• 1月2日
はじめてのママリ

姓名判断は気にしなくていいと思います💡
わたしも名付け考えるときに初めは気にしてましたが、周りの大人やじじばばなど調べてみたらまぁまぁ悪い人が結構いたので、当てにするのはやめました。

わたしは今時の名前はどうしてもテカテカのおじさんおばさんになったときの事を考えてしまってあまり好みではないので、匠海くんの方が好きです😊

• ぷち

ぷち

わたしも名付けるにあたって周りの人の勝手に調べました😅主人も総画凶でした😂

匠海くんの姓名判断が良すぎてそれを超えるものがありません😂
    たしかに歳をとった時の事も考えてあげなきゃですよね🤔

• 1月2日
きなこ

姓名判断って、サイトによって違いません??
私なら気にしません😂

sia

どちらも素敵なので、ママが「これだ!」って思った名前が良いと思いますよ( ˊᵕˋ )
名前は妥協するとやっぱりたまに過りますよ…本当は…と(´・ω・`)
何たって毎日何度も口に出しますからねーママは特に。
姓名判断はサイトによって違うし、お子さんが大きくなる頃にはまた変わってるかもしれないし、男の子なので姓名判断なんて調べもしないかもしれないですよ🤣
生まれたら何度も呼ぶ名前、書く名前、友達ができれば「〇〇くんのママ」と呼ばれるようになるわけですから、閃きも充分大事だと思います( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ🔰

率直に、だと匠海くんがかっこいいと思いました✨
るいくんも読める字だしいいと思います💡姓名判断も凶とかなければ気にしないです😊
るいくん、周りで何人か居るのと、今時な感じがするので匠海くんを選びました💡