※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんってぽっこりお腹でてますよね(._.)?娘は9ヶ月で7キロです。す…

赤ちゃんってぽっこりお腹でてますよね(._.)?娘は9ヶ月で7キロです。すごく細くてお腹が全然ぽっこりしてません(T ^ T)寝そべった時とか体制によってはへこんでます(T ^ T)
関係あるのかわからないですが、便秘になったことがほとんどないです。完母ですが足りてないんですかね(T ^ T)
いまさらミルクはほとんど飲んでくれないし、離乳食もたくさんは食べないので母乳で頑張ってます(._.)
おなじようなお子さんのままさんいますか??

コメント

ポム

双子弟が9カ月で7キロの細身です!
お腹ぺったんこですよ(^_^;)
ただ、離乳食はめちゃくちゃ食べるので、食べた直後だけポッコリしてますが…

ままごん

今月で1歳になりますが、まだ7kg…オムツもSサイズです(´ー∀ー`)
食べた直後はぽっこりなります( ˙˘˙ )
因みに完母です。

標準から多少はずれていても、目の前のわが子は元気なので、のんびり成長を見守っています(*´ω`*)

an☺︎

私じゃなく友達の娘さんが1歳4ヶ月なんですがその子もすごく細くて...8〜9キロだとか言ってました
その子もご飯全然食べてくれないって言ってました(^_^;)

basil

うちの子もおチビで細身、いま6.3㌔です。
同じく完母で、ほ乳瓶&ミルク拒否、毎日4回くらいウンチします。
身軽なためか5ヶ月~ハイハイを始め、運動量が多いせいか全然体重が増えません。
お腹もたまに凹んでます。

もちろん可愛いけど、ムチムチ赤ちゃんにも憧れます。

まるこ

うちは完ミなんですが、ものすごく細くて心配になったことがありました!
でも、ミルクの後も満足して泣くこともなく、検診では太りにくい体質だろうとのこと。
うちは身長が高く体重が少ないので、洋服とかダブダブしてて、周りにはミルク足りてるのか?と言われます(>_<)
ただ、離乳食は始めたばかりですが、よく食べてくれるようになりました!
ちなみに我が子も、生まれてから6ヶ月、ウンチが出ない日はありませんf(^_^;
機嫌が良いなら私は気にしてませんよ。

さあちん♡

11ヶ月にしてやっと8キロになりました( ´ ▽ ` )ノ
会う人会う人スリムだね〜と言われます(^_^;)
場合によっては6〜7ヶ月の子と見た目変わらなかったり(>_<)

息子も仰向けになると、お腹凹み過ぎて肋骨骨出てます(^_^;)

ごはんも毎食毎食で食べムラがあります(>_<)
凄く食べる日もあれば、3口で終わる時もある。
母乳ではなくミルクですが、食後は飲んでくれません。

病院からは特に注意や指導など受けて居ませんし、歩き始めたりグングン成長してるので、これが息子のペースなのかな…と思っています(>_<)

ただ、私がぽっちゃり体型なので、スリムだね〜と言われる度に食べさせてないと思われてるのかな?と気にしてしまいます(>_<)

野球バカ

もうじき3歳になる娘ですが、未だにポッコリお腹です(笑)細くてお腹がぽっこりしてないのが羨ましいです。いつになったらポッコリお腹は凹むのだろうかと、ベビーカーや自転車だと凹まないからと歩かせたら凹むんじゃないかと思いましたが、歩かせても(徒歩5分くらいの距離💧)凹みません(T_T)可愛いと思った白い服とか着せてお腹出てるとまあ目立ちます💧
うちの子も離乳食は4割程度で残りの6割は母乳でした。

ぴっぴーママ

1歳1ヶ月完母ですがうちも7.5kgしかなく
基準ぎりぎりです。
とっても食欲はあるんですが
体質などもあり問題ないと言われているので
検診などで気になるようなら
聞いてみるといいとおもいます(^^)

りあ

うちの2歳の娘はポッコリお腹ですが、10ヶ月の息子はかなり細いです。
スリムでいいねとよく言われますが、親は心配ですよね…。
病院では、栄養は不足していないし元気いっぱいだから問題ない、と言われていますが、今さらミルクの練習をして完母から混合に移行中です^^;

へる

うちの子も、来週1歳ですが、まだギリギリ7キロ台です(^_^;)
増えたり減ったりしながら...8キロが遠い...
離乳食あんまり食べないですし、その癖動き回り、オッパイ大好きです(^^;;

でも、オムツも小さいサイズで済むし、何より長い時間抱っこ、おんぶさせてもらえるので、良いかなぁと思っています。

無理矢理食べさせる訳にいかないですしね(ノ_-。)

最近、急にメロンが好きで食べまくるので、食後のみポッコリお腹ですが、痩せててポッコリなので、かえって変な感じです...

ジュリア

うちは息子が1歳3カ月で8.3㌔、娘が1歳0カ月で7.7㌔です(^^)
二人ともよく食べますが全然太らないです^^;
体質もあると思います(*^^*)

二人のママ♡

うちの娘今月1歳5ヶ月ですが9㎏くらいです\(^o^)/
細身で筋肉質のためお腹食べたら出ますがそれ以外はペタンコです(笑)

♡

まとめての返事になってしまってすみません(T ^ T)
みなさんコメントありがとうございます♡
みなさんのコメント読んで同じようなお子さんがいて安心できました(^^)♡

「子育て・グッズ」に関する質問