※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
雑談・つぶやき

母子手帳って名前をやめるべき、だから父親の意識が育たないの!

母子手帳って名前をやめるべき、だから父親の意識が育たないの!

コメント

ほんとですよね😞😞
こども手帳とかにしてほしいです😞
私の住んでる地域では、父子手帳という名のパンフレットみたいなのが渡されましたが全く見てくれませんでした😇

• ミニ豚

ミニ豚

同意です!
    そんなパンフレットつくってあるんですね!地域的には活動的ですね!
    うちも、資料置いたり、育児本置いたりしましたが、見ませんでしたね。いま、双子が5歳になって。
    先日、夫『ご飯の世話の大変さがわかったよ』
    私『やってくれてありがとう、お疲れさま!ご飯が一番時間が掛かるんだよね』って返事した。けど、内心は、【今?今さら?え?】でした。

• 1月2日

退会ユーザー

双子、、!大変ですよね
    甥っ子2人いるんですが双子で育休取ったり母が手伝いに行ったりとにかく聞く話聞く話が1人の2倍で1人でもしんどいのに2倍て想像も超えるきつさなんだろうと思います、毎日お疲れ様です。

大変さがわかったよ、って今までは?って思いますよね😥

• 1月2日
  • ミニ豚

ミニ豚

身近に双子ちゃんがいるんですね。、本当に大変です。、いま、5歳で、やっと、やっと楽になってきました。
    父親は、協力とかサポートとか補助じゃなくて!自分のやるべきコトだと思って欲しい👊

• 1月2日
ママリ

親子手帳でよくないですか!?って思います🤣💕

• ミニ豚

ミニ豚

ですよね。男達の心を引き締め上げたい!

• 1月2日