※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えすぎて悩んでいます。食欲が抑えられず、増加が気になります。どうやって体重調整したらいいでしょうか?

こんばんは。教えてください!
体重の増加がとまりません。32週に入り、だんだん身体が重くなってきました。
食欲もとまらなくなりました。
2週間で1キロも増えてしまいました。
30週までは、3キロくらいの増加で優秀だったのに。
肥満気味であと2キロくらいしか増えてはいけないんです。
皆さんは妊娠後期の体重調整はどのようにされてますか?

コメント

とろろ昆布

私も、後期はヤバかったです!1週間に2kgとか増えてました(xдx;)

体重管理はあまり厳しくない病院だったけど、さすがに先生に注意されました(><)
食事の前に、コップ2杯の水を飲んでからご飯!食事はよく噛んでから飲み込む…。沢山噛む習慣がなかったので大変だったけど、なるべく意識して頑張ってました!!

食欲止まらないし、体重ヤバイし、お腹空くし…。。病院での体重計は乗りたくなかったです(;Д;)w

  • ケンちゃん

    ケンちゃん

    体重計、嫌ですよね。
    お水をのんでからの食事ですね。やってみますね。
    でも、どうしてこんなに食べられちゃうんでしょうね。

    • 8月5日
ちぎりパン

こんばんは(❃´◡`❃)

私はマタニティビクスへ行って
ひたすら身体を動かしたり
小腹が空いた時は
トマトジュースを飲んだりして
調整してます(*'.'*)

食事では一食に食べられる量が少ないので、何かを制限してることはないんですけど、胃もたれのことを考えて食べてると、自然とお肉や炭水化物は減るようになりました(*_*)

その分野菜をたくさん食べてカサ増ししてます笑

  • ケンちゃん

    ケンちゃん

    一食に食べられる量が少ないんですね。
    私は通常よりたくさん食べられるんです(涙)
    なので間食はしないようにしてます。

    やはり身体を動かした方がいいですよね。
    動きまーす。
    野菜メインでがんばります!

    • 8月5日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    あ、ごめんなさい。
    返信のところではなくて
    またコメントしてしまいました😢

    • 8月5日
ちぎりパン

胃もたれしないですか?!
胃が圧迫されてて
つい先日までは
何をどれだけ食べたら
吐かずに1日を過ごせるか…
というのが私の目標でした笑

一度運動すると代謝が良くなって、痩せやすくなりますよ〜(❃´◡`❃)

共に頑張りましょ〜😍😍😍

ぽへこ

私も食欲やばいです!
後期に入って突然の食欲にビビってます!
でもあんまり気にしてません(笑)
まぁ、いっかみたいな(笑)
2週間で1キロしか増えてないなんて優秀やん!とか言う始末←
(つわりで8キロ痩せたので、そっから考えるとトータル10キロ以上太ってるんですけどね!笑)
毎日の体重測定で増えた事は騒ぐけど気にせず、0.1g減った時に盛大に喜びます(笑)
今してるのはしらたきご飯にする事と、お豆腐料理を極める事です!✨
今日ヘルシーやん!自分やるぅ✨とか自分で自分を褒めて頑張ってます\(^ω^)/笑
この子を妊娠出来るのも後ちょっとなので妊婦生活楽しまなきゃ損!✨
後ちょっとお互い頑張りましょう〜☆

のぞみ

臨月入ったらさらに食欲増しますよ(^^;;
お腹が下がって胃のスッキリ感がすごいです笑
でも太るのは嫌なのでお腹が減ったらこんにゃくゼリー食べたりプチトマト食べたりしてます(>_<)
あとはスクワットしたり雑巾がけしたりでちょこまかと動くようにしてます😊

るんるん

私も32wの検診の時に2週間前より1キロ増えてました!でも何にも言われないのでそのままにしてます!笑
でも後期に入って確かにどんどん体重増えてきますw