※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

男の子にオーバーオールは可愛い?適切?1歳8ヶ月の息子に着せたら友人に笑われた。男の子にオーバーオールはあり?なし?

1歳8ヶ月の息子。

男の子にオーバーオールはダメなんですか??
先日、可愛いオーバーオールがあったので購入し帰ってからすぐに着せてもうそれはそれはめちゃくちゃ可愛くて1歳の女の子がいる友人に送りました。

あ、今日の子供のコーデは?と聞かれたついでに送りました。

そしたら、男の子にオーバーオール??笑可哀想って言われました。

今は若い男の子でもオーバーオール着てる子もいるし、スカート着せてる訳じゃないし良くないですか?

小さい時女の子みたいで、男なのによくスカート履かされてましたって人もいるし…

男の子でオーバーオールなしですか?ありですか?😥

コメント

はっち

ありです!💓
息子が小さい時、私も着せてましたよ〜🥰

R mama

え?めちゃくちゃオーバーオール持ってます🤣だめなんですか?(笑)

🍎

全然ありです!小さいからこそ楽しめるのに🥺
オーバーオールでちょこちょこ歩く姿なんてたまらないですよね!!
私はオーバーオールこそ中性的な服装だと思いますけどね🤔
感覚の違い実感しました🤣

ぴー

全然ありだと思いますよ💓
小さいうちだからこそ可愛いです☺️✨
そのご友人は可愛いから嫉妬して言ったのはないですかね?笑
言われた事はもやっとしますが、スルーしましょう✨

ぺぺちゃん

私はありです。
もう長男には着せていないですが、2歳になる前までは着せていました☺︎
なので次男にも長男のお下がりを着てもらう予定でいます。
可哀想って言われるは正直心外です、、
(お友達なのにすみません💦)
個人個人意見があって良いとは思いますが、決めつけるのは良いなと思いました😔

年子の王子様のママ

え、全然アリですよ。
ご友人のこと悪く言うようで非常に申し訳ないのですが、可哀想とか言う人の気が知れません。
我が家もrikunママさんのお子さんと同じ年齢の息子ですが、むしろ主人がオーバーオール着せたがってました。
着せたら本当に可愛くて可愛くて😍
実両親も義母もオーバーオール姿の息子を見てメロメロです。
多様性が求められてる時代に「男の子にオーバーオールはNG」とか言うのが可笑しいですよね。そもそも「オーバーオール=女の子」なんて聞いたこともありません😅

3-613&7-113

あれに性別の決まり?ってあるんですか?!😅💦

ぽん

可哀想??感覚違いすぎてびっくりです😅

甥っ子のお下がりで
オーバーオールあって娘も着てます🥰男女問わず着れるなーと思ってます!

今日の子供のコーデは?って聞かれるんですか😳なんか上から目線なご友人な感じしちゃいました😳

もふもふ。

全然ありです!!
可愛いですよね😍
何が可哀想なのかわからないです😂

ふじこ

ありだと思います‼️めちゃくちゃ可愛いですよね🎵😊

めろちゃん🐰

え!そんなこと言う友達いるんですか😂?
全然ありですし息子も着てますよ!
気にせず着せましょう‼️

なり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

もうみんな優しくて優しくて…涙腺崩壊です😭
可哀想なことしてしまったかなって不安だったけど、NGなしのコメントで本当に嬉しいです。

ぴーちゃんさんの、可愛いから嫉妬して言った、には納得できるくらい可愛いですよね🥺
友人は、オシャレを知らないのか本当に可愛くて嫉妬したのか、どちらでもいいですがオーバーオール楽しもうと思います💓

優しいママさん方、ありがとうございました🥺💓