※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

9ヶ月半の子供の離乳食についてアドバイスを求めています。三回食のリズムについて悩んでおり、ミルクや食事量、食後のお腹の状態に不安を感じています。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいそうです。

9ヶ月半の子供です(>_<)
離乳食アドバイスいただきたいです。

8月1日から三回食をはじめ、
7時 ミルク210
11時 離乳食+ミルク120
(粥80グラム、野菜40、肉魚15)
15時 離乳食+ミルク120
18時半 離乳食+ミルク160
(始めたばかりなので慣らすため半量で)
夜間のミルクはなし

なのですが、ミルク120なくなると泣き出すし、離乳食で満腹感が得られてないように感じます。
離乳食の作りようがわるいのかと心配で、ミルクなくても満足の子供さんもいるようで、ミルク飲んでるお子さんの場合、ミルクはどのくらい飲みますか?

食後、お腹がぽっこりででいるのも良くわかり食べさせすぎでしょうか…

あと、よろしければお子さんの離乳食の大きさのお写真など見せてもらえると嬉しいです。

また、大人と同じリズム、
7時離乳食、
10時間食、
12時離乳食、
15時間食、
18時半離乳食のリズムにしていきたいのですが、三回食すぐから急にしてよいものか、一ヶ月ほど今のリズムを続けて徐々にならしていくべきか、分かりません(>_<)
先輩ママさんどのようにされてますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

えみのりこ

うちは、9ヶ月のときは、150は飲んでたかな。歯も生えてましたが、まだまだミルク中心でした。

食べられる子なら朝も離乳食を与えてみてはいかがですか?
三回にした時点で、ほぼ大人と同じ時間帯にしてみるとよいですよ。
あとは、お粥じゃなくて軟飯にするとか。

うんちの状態で食べ過ぎかどうかは判断し、加減しましょう。

• お花見したいな

お花見したいな

お返事遅くなりすみません(>_<)コメントありがとうございます!!
    150くらい飲んでましたか!!それ聞いて安心しました(^^)
    そうですね(>_<)朝と昼、15時頃はミルクのみ、夕方でリズム作って変更していくことにします!!
    おかゆももっときちんと作るようにします(^^;結構くたくただったりバラバラだったので(--;)
    うんちの状態で食べすぎかどうかはどのようにしたらよいのでしょうか?下痢とかでしょうか?
    よろしければ教えてください(>_<)
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 8月8日