※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

旭川市または近郊の方に質問です。年長の娘が急遽スキー教室に行くこと…

旭川市または近郊の方に質問です。

年長の娘が急遽スキー教室に行くことになり、近々スキーを購入します。
オススメのお店はありますか?
また初売りでスキーセットやスキーウェアはいくらくらいで出ていましたか?
本当は中古を購入したいのですが、夫婦共に知識がなく、新品を合わせてもらって購入になるのかな…と思っています。
が、板とストックだけリサイクルショップで購入し、スポーツショップに持ち込んで靴を合わせてもらうということもできそうな気がして、色々考えています。
ちなみに板やストックの長さはスキー教室から指示があります。
ただ初めての子で、子供スキーを買うのも初めてなので、今回はまずお店の方に合わせてもらって、色々知識を得てから、次回買い換えの時に中古を検討した方が良いのかなとも思っています。

詳しい方、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

piko

スキー教室は回数が何回かありますか?

• むー

むー

3回の予定です。
    レンタルも4~5千円の様なので、購入しようかなと思っています。
    小柄な子なので、来年も使えたらなとは思っているのですが…

• 1月2日
  • piko

piko

それならブーツだけリサイクルで買って板と金具ストックは新品でスポーツ店で買ってもいいかもしれないですね!
    足のサイズは1年で変わるので…

• 1月2日
  • むー

むー

なるほど!
    ちなみにブーツは形というかタイプ色々あるのでしょうか?どんな板にでも合うのでしょうか?

• 1月2日
  • piko

piko

心配だったらブーツを買ってからスポーツ店に持っていって合わせてもらう方が安心ですよ!
    かなり古いブーツとかでなければ大抵は会います!

• 1月2日
  • むー

むー

そうなんですね!
    親切にありがとうございました(*^^*)

• 1月2日
カプリコ

我が家も今年スキー教室があるので購入しました。
ブーツは古くなければ大概の金具と合います。
板は身長-10cmくらい
金具の調節が身長や体重で変わるので中古で買ったら合わせる必要ありです。

中古で5,000円~8,000円(ブーツ別だったり、ストック別だったり)
新品でゼビオで安くてブーツ別の三点で一万円
アルペンで12000円位でした

道南なんで購入する場所が限られたので、旭川ならイオンなどでも安く購入出来るかもです☺️