※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐらあん
雑談・つぶやき

圧力鍋、なんでもっと早めに買わなかったんだろ…(´ºωº`)こんなに簡単に…

圧力鍋、なんでもっと早めに買わなかったんだろ…(´ºωº`)こんなに簡単に人参や大根がやわらか〜くなるならもっと早く買えばよかったー!
レンジや鍋で煮るよりずっと時短だし甘くなるし栄養も逃げないしなんて素晴らしい!!°˖✧(ฅ⁰▿⁰ฅ)✧˖°

これから離乳食始めるママさん達には是非教えてあげたい!
人参を縦に半分横に半分に切るだけ、そのまま蒸しカゴに入れて鍋に入れて5分加圧するだけでやわやわの人参!!それをブレンダーにかけるなり刻むなりして冷凍庫に入れて保存すれば簡単フリージング離乳食!

あーーー楽チン(◍′◡‵◍)

コメント

圧力鍋持ってますが業務用?って感じのサイズで、炊飯器のお釜よりでかいやつなので洗うのも大変で旦那が料理するときしかつかってないでふ(´・ω・`)

• おぐらあん

おぐらあん

大きいやつなんですね💦大きいと洗うの大変ですよね(´・ω・`)
    小さいのだとちょっとした煮物だったり、普通の鍋として使ったり出来て便利なんですけどね(>_<)

• 8月5日

私も圧力鍋ラブです♪
離乳食作り、こんな方法もありますよ\(^o^)/
一気に3つ作れます!!

• おぐらあん

おぐらあん

おぉ…すごい!これは何を作ってるんですか?(・∀・)私も真似したいですー!
    圧力鍋便利ですよね(*^ω^*)煮物もカレーもスープも時短できてすっごく助かってます!

• 8月5日

退会ユーザー

右上が大根の煮物、左上が野菜スープ、下が切り干し大根です!!
    ダブル大根は気にしないでください笑
    シュシュっとなったら3分放置で、その後火を止めたら、後は待つのみです(*^^*)
    これの応用で、茹で玉子も作れますよ♪
    本当に便利ですよね(^^)
    私は味噌汁も圧力鍋で作るときありますよ\(^o^)/

• 8月5日
  • おぐらあん

おぐらあん

簡単ですね!参考になります(*^ω^*)
    ゆで卵も出来ちゃうんですか!?圧力鍋って本当に凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    熱伝導率がいいから火が通るのも早いし、何にでも使えますね✨

• 8月5日
Enyan

前々から圧力鍋ほしいなーとは思ってましたが、おぐらあんさんのつぶやき見て余計ほしくなりました(*´-`)
離乳食作りにかなり役立ちそう(>.<)

ちなみにどこの圧力鍋使ってますかー?

• おぐらあん

おぐらあん

私はティファールのこの圧力鍋です(・∀・)
    両手鍋にしたのは取っ手の部分がしまう時邪魔だなーと思ったからです(笑)
    実家は片手鍋タイプですが、使い勝手はどちらもすごくいいですよ!

圧力鍋、私もずっと欲しいなー欲しいなーって悩んでたんですが、いざ買ってみたら離乳食に普段使いに大活躍で、もっと早く買えばよかったって思いました!(*^ω^*)

• 8月6日
  • Enyan

Enyan

ティファール!!(゜▽゜*)
    高そうなイメージ…ですがティファールは間違いないですね(’-’*)♪

• 8月6日
  • おぐらあん

おぐらあん

ティファールでもAmazonで買えば28000円が1万円くらいになるのでお得です(*^ω^*)
    扱いも楽ですし、焦げ付いてもすぐ取れますよー(๑´ㅂ`๑)

• 8月7日