※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスママ
子育て・グッズ

8か月男の子のママです。昨年11月から痰混じりの咳が治らず、夜中は咳がひどくてむせて吐いてしまうことも。病院で検査しても原因が分からず、加湿や掃除に気をつけています。同じ経験のママさん、いますでしょうか?

8か月男の子のママです!
昨年11月ごろから、痰混じりの咳が治りません。
夜中授乳がまだあるのですが、夜中は咳がひどくむせて吐いてしまうことも。
病院も、小児科、アレルギー科、耳鼻科の鼻吸引にも、かよっていますが、原因がわからず。。
加湿、掃除などにも気をつけています。
同じようなママさん、いらっしゃいますでしょうか。。?

コメント

ちいちまま

こんにちは!
うちも咳に痰がまじって吐いたりしてました(;_;)
小児科で見てもらい、すぐに大きな病院へと紹介状をもらい、レントゲンや血液検査で気管支肺炎と診断され、入院になりました!
明日やっと退院です!
レントゲンなどはとってもらいましたか?大きな病院で見てもらうといいと思います(>_<)

エスママ

ご回答ありがとうございます!(^^)
差し支えなければ、お子様の時は、小児科の先生から大きい病院を勧められましたか。。?

小児科の先生には、身体はどこも悪くないからレントゲンをとるほどでもないと言われてしまい。。ちなみに、気になって近所の小児科は二軒周りましたが、どちらも同じような反応なんです。。(T ^ T)

ちいちまま

うちの場合は小児科ではロタの検査だけで、ロタではないけどやはり毎日咳だからと小児科で紹介状だしてくれましたよ!
大きな病院だと血液検査、レントゲン、いろいろ見てくれ肺炎とわかりました(>_<)

エスママ

ご返信ありがとうございます!

なるほどですね。。
やはり、心配なので紹介状書いてもらう事にします(>人<;)
ご丁寧にありがとうございました!