※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

泣いたら抱っこされ、抱き癖が心配されていたけど、赤ちゃんが成長して自信を持てた。ありがとう。

泣けばすぐ抱っこして、旦那や周りからは抱き癖がとか、一人でなにも出来なくなる等散々言われ多少は気にしてました😨
寝返りが出来るようになり、最近急に寝返りがえりが出来るようになり、さっき一人でお座りしました👐
なんだか自分のやり方は間違ってなかったんだと思い、一人で舞い上がってます🤣
こんな呟きを見てくれてありがとうございました😊

コメント

ままり

嬉しいですよね( ^ω^ )!!!
しっかり成長
してくれてることに
喜びと安心と、…^^

• na0

na0

はい!安心もありますね😭
    一つ一つの成長がとても嬉しいです🤗

• 1月2日
ママリ

抱き癖とかまだ言ってる人いるんですね😂
抱っこなんて出来るうちにしとかないとすぐ出来なくなるのに、旦那さんは勿体無いことしてますね☺️
子供の成長って本当に嬉しいですよね💖
愛情持ってれば間違った育児なんて無いですし、これからもっと楽しみですね🥰

• na0

na0

抱き癖はないらしいよと言っても無駄でした😥
    勿体ない!本当にそうですよね!
    旦那の分も私がいっぱい抱っこしてあげようと思います☺
    これからも初めてがいっぱいなので今から楽しみです😍

• 1月2日
ぽてと

母子手帳に抱き癖にはならないのでどんどん抱っこしましょうと、私のには書いてあります。

なので言われた時はそれを見せて黙らせてます。

• na0

na0

そんな事書いてあるんですね!
    母子手帳素晴らしいです🙌
    私もまた抱き癖なんて無い事を説明してやろうと思います😤

• 1月2日
  • ぽてと

ぽてと

そして成長、素晴らしいです☺️

毎日子育てお疲れ様です。

• 1月2日
  • na0

na0

素敵なお言葉をありがとうございます😭😭

*青空*さんも毎日お疲れ様です😊
    寒いので暖かくしてお過ごしください✨

• 1月2日
福福

今は抱き癖とかないからどんどん抱っこしてあげてって言う方針になってるんですけど知らない周りの人は昔のやり方を押し付けますよねー😂寝返り帰りできるようになってすぐお座りできるようになったらもうハイハイできるもあと少しですね☺️✨赤ちゃんってある日急にしれっとやるからママはびっくり&嬉しくなりますよね☺️💕

• na0

na0

はい😥結構言われます💦

そうなんですよね💦
    つい最近まで本当にやる気なくて全然動かなかったのに🙄💦
    どんどん目が離せなくなりますが、嬉しい成長です☺💕

• 1月2日
りり

抱き癖とか時代が違いますよね
うちなんてちょー抱っこマンなので寝てる時以外はほとんど抱っこ、なんなら朝寝中は抱っこしてます笑
抱っこってほんと数年ですもんね、肩も腰も悲鳴あげてますが両手に娘と息子かかえてムキムキ目指してやります笑
間違ってないし育児に正解なんてなくて自分の思ったように、そして子供の個性を見てでいいと思います。
母親はその個性をいち早く察知できる唯一の存在かと思います😊
大丈夫です!❤

• na0

na0

抱っこマン可愛いですね🤭
    うちも夜以外は抱っこで寝てます✨
    娘ちゃんもまだまだ抱っこさせてくれるんですね😊可愛い💕
    私も筋肉めっちゃ増えました😂💦
    色んな意味で強くなってます笑
    大丈夫!って言ってもらえるとすごく心強いです!
    ありがとうございます🙏💕

• 1月2日
すずらん

今しか抱っこできないし、抱き癖はないから抱っこ沢山してあげていいと思って、新生児の頃から泣いたらすぐ抱っこしていて、抱っこでしか寝かしつけられず、抱き癖は付かなくても、抱っこされてないと不安になるのかなとか、抱っこしすぎで、肩こり腰痛が酷く、肩こりから頭痛吐き気でつらくて、抱っこしすぎて娘にも私自身の体にもよくなかったかなぁとか最近思ってたところだったので、なんだか、げんきでました!いっぱい抱っこしてあげようとおもいます!

• na0

na0

毎日お疲れ様です😭
    抱っこの寝かしつけはしんどいですよね💦
    うちも既に9キロあるので😨
    抱っこの寝かしつけは立って抱っこですか?
    私は3ヶ月、4ヶ月くらいから自分が座って抱っこして寝かしつけてます!
    泣きすぎてどうしようもない時は立つ時もありますが、今はもう慣れてくれたのか立たずに何とかなってます☺
    私も体が辛くて辛くて、本当に皆が言う通り一人で出来るようにならなかったらどうしよう。。とか、色々悩みました(><)
    ですが、まず一人で夜寝れるようになり、昼も抱っこでしか寝れなかったのにたまに一人で寝れるようになって🥺
    動けるようになって楽しいのか前より抱っこの時間がかなり減りました!
    個人差もあると思いますし、体が辛ければそんなに頑張りすぎなくても大丈夫だと思います☺
    私も生理の時とかはママ抱っこ出来ない~と言って娘に甘えてます笑
    ゆずさんも無理しすぎないでくださいね🤗
    長文失礼しました💦

• 1月2日
  • すずらん

すずらん

なんか嬉しいです!ありがとうございます!
    立って抱っこで、動かないと怒るし、寝たと思って座ると、起きるか目を瞑ったまま足を動かして、立って!ってうったえます😥
    下ろすと起きるので、諦めてずっと抱っこしたまま居たんですが、このままだとどんどん重くなっていくをお昼寝中ずっとは抱っこできなくなる…と思い、はじめは夜からはじめて、最近ようやくお昼寝も数回だけですが、トントンで寝かせられるようになって来ました。

娘より下の月齢のママに、抱っこしすぎですよー、少しほっといても平気!とかネントレしたほうがいいとか、抱っこ大好きそうな顔してる(これは嬉しい事なんですけど、なんかひねくれてしまって嫌味?って思ってしまったり笑)とか言われて…

抱っこできない時はいっぱい話しかけたりしたりしてみたりしてます!

• 1月2日
  • na0

na0

ネントレ中なんですね🤗
    トントンで寝てくれるようになったのすごいです!
    うちはトントンしてると興奮してきちゃうので笑

抱っこしすぎな事なんかないですよねー!
    多少ほっといても平気なのは分かるんですが、別に言われなくてもって感じですよね😤
    抱っこ大好きそうな顔ですか✨
    きっと抱っこされてる時すごく幸せな顔してるんでしょうね😍

意外と一緒に寝転がるだけで喜んでくれたりしますよ☺
    お互い肩の力抜いて頑張りましょう🎶

• 1月2日
  • すずらん

すずらん

ゆるーいネントレですけど、布団で寝てくれた分、起きてる時はめいいっぱい褒めたりしてます😊トントンでギャン泣きのときもありますが、そのときは諦めて抱っこしてます😂
    幸せそうな顔してるんですかね!なんか嬉しいです!抱っこ紐持って近づくと足バタバタさせて喜びます!
    隣にゴロンと寝て休める時は休みたいと思います!
    はい、力抜いて頑張りましょう!😍

• 1月3日