※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが17時頃から大泣きすることがあります。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

4ヶ月になり、17時頃からいきなり大泣きするようになりました( ;´Д`)今日も2時間近く泣きやまず、可哀想で。。
同じような経験のある方、お話を聞かせてください!

コメント

yoshi◎

黄昏れ泣きですかねーヽ(;▽;)ノ

• mata

mata

やっぱり黄昏泣きですか…
    どうしてあげたらいいんでしょうか(´Д` )

• 8月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

うちの子は気分転換に外出てあげたら泣き止んでましたよ(*^_^*)。

• 8月5日
  • mata

mata

住宅街なので外に出たらクレームがきそうで…(;_;)でも明日ちょっと試してみます‼︎ありがとうございました!

• 8月5日
  • yoshi◎

yoshi◎

うちは集合住宅で…長時間泣かしている方が迷惑だな(-。-;と思って色々と試した結果、外に出て気分転換が合ってました(・ω・)ノ!

ご近所さんにも、
    あらー。忙しい時間になると構って貰えないのが分かるのかねー(⌒-⌒; )
    と言って頂ける程、育児も家事も頑張ってても泣き止まないんだな。と理解して頂けてました^o^♡

• 8月5日
  • mata

mata

理解があるの羨ましいです!
    気分転換、いろいろ試してみようと思います♡

• 8月5日
New mam

黄昏泣きだと思います(^^;;
うちの息子もありました。
多分そのうち落ち着きます^^
成長過程ですよ〜。
黄昏泣きは、原因がはっきり分かってないみたいです。
本当にギャンギャン泣くので始めはどこか痛いのかと思いましたが、毎日だいたい同じ夕方の時間なので、調べたら黄昏泣きという現象らしく…
ひとしきり泣いたらヒックヒックしながら落ち着きますが苦しそうで可哀想になった経験があります。

私の従姉妹が赤ちゃんの頃、黄昏泣きがひどい子だったらしく、見ていてお母さんの方も随分大変そうだった(^^;;
と母から聞いた事があります。

こればっかりは仕方ないのかもしれません><

• mata

mata

そうゆうものなんですね…本当に骨折や脱臼でもしてるんじゃないかと心配になっちゃいます( T_T)
    仕方ないと割り切れば気持ちは楽になりますね!その期間が終わるまでは頑張ります!!

• 8月5日
あり

うちも17時から20時くらいまでたそがれ泣きをします(;_;)
外にでるのが一番効果大で、抱っこして背中トントンしながらゆらす(動きを少しでも止めると泣いて怒ります笑)
ミルクをあげる
お風呂に入れる
歌を歌う
おもちゃで遊ぶ
とかです!

私もここで相談した時、泣きやませようとするのではなく、たそがれ泣きに付き合ってあげると思うようにすると気が楽と教わりました(^^)

• mata

mata

気分転換が必要なんですね!
    泣きやませようとしてると疲れちゃうので、泣き止むまでゆっくり付き合うことにします(^o^)
    気のせいかもしれませんが、泣いてる最中に優しい言葉をかけると余計に泣くorまた泣き出すような…?笑

• 8月5日
  • あり

あり

色々やりたい時間で大変だと思いますが、頑張りましょう(;_;)

それわかる気がします!
    喋りかけないでって反応される時あります(^^;;

• 8月6日