※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。義実家一族で1月末に都内から地方へ親族15人ほどで…

愚痴らせてください。。

義実家一族で1月末に都内から地方へ親族15人ほどで1泊で法事へ行こうとしています。
私は妊婦なので不参加ですが、旦那は当たり前に参加です。旦那に行かないで欲しいといっても行くの一点張り。喧嘩になってストレスです…
お葬式などではなく、祖母の一周忌です。
納骨が出来なかったのでせめて一周忌は行かないとということですが、、、
今行かないとダメ?
義母に聞いたら、万が一緊急事態宣言が出ても強制力がないから行くらしいんです。
地方の人にも迷惑だし多方面の方々に申し訳ないし、本当にやめてほしいです…
また、駅から親族でマイクロバスにも乗るらしく、馬鹿じゃないかと…。。
私はまだ結婚してそんなに経っていなく、義実家に強くいえないのが情けないです…

妊娠していて不安なので、旦那が帰ってくる頃には実家に2週間避難予定です。家にも帰ってきて欲しくない…

コメント

ネギ塩ラーメン

15人はおおいですね💦
少人数でなら行かせるかもです!
我が家も叔母の三周忌がありましたがお塔婆だけ出して行かなかったです

へも

1月末だと、もう30週ですよね?💦妊娠中はいつ何があるかわからないのに旦那さんは大事なものが何か分かってないんでしょうか😓義母さんのように、強制力がないから〜って言ってる人たちがコロナをあちこち広めて回ってるのわからないんでしょうか😱💦産院から「家族が県外に行くと2週間病院に行けない」とか言われてないんでしょうか?私は九州ですが言われてます😭