※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が初めての高熱で苦しそう。病院がないので市販薬を試しましたが、寝苦しくて起きます。どうしたらいいでしょうか?

娘が正月早々風邪をひきました🙄

姪のをもらったみたいです、、。

熱を出したのが初めてで、38.9度あります。

鼻水垂れるし、詰まってて寝苦しそうで
睡眠も足りず、ご飯もいつもは残さないのに
残しました。

寝言でずっとママ、ママ。って言うので
可哀想で泣けてきました。

病院がやっていないので、とりあえず市販の
薬を飲ませてみました。

抱っこしたら寝てくれたのですが、苦しくて
すぐに起きます。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

m

休日診療があると思います。
そちらへ行かれてはいかがでしょう。
熱があるのでtelしてどうしたらいいか指示をいただいてはいかがでしょう。

はじめてのママリ🔰

鼻水溜まってしまうと中耳炎も
怖いのでこまめに吸ってあげる
ことですかね(´;ω;`)
あとは水分補給だったり、
ご飯食べないならゼリー
あげたりするのも、いいと
思います!

ママリ

休日当番医?みたいなのないですか?お住まいのところ検索したら出るはずですよ!

アイネ

私も同じく休日診療に電話して行ってみるといいと思います。

病院では熱冷ましの座薬や鼻水の薬を処方してくれると思います。
 
家では鼻水は市販の鼻水吸い器で吸うか、ティッシュを当てて引っ張って取ってみてください。
頭を座布団などで少し高めにしてあげると鼻詰まりは少し良くなると思いますよ。また加湿して湿度をあげるのもいいです。
脇に冷えピタか保冷剤を靴下に入れて当ててあげるといいです。
手が冷たくて寒そうにしていたら熱が上がります。暖かくしてください。
手が温かくなったら熱が上がりきったサインなので高熱だったら座薬を使ったり脇を冷やしてあげてください。

あと、水分はこまめにあげてください。

参考になれば。お大事に!