※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

楽天カードを持つ主人と私がいます。家族カードを作り、主人のカードを解約しようと考えています。申し込み可能でしょうか?

今楽天カードを、主人、私と2枚所有しています。

私の方は、メインで大きな買い物や娯楽費、ETC、洋服類、自分の携帯の引き落とし、楽天証券、などで現在ダイヤモンド会員。

主人の方は、ソフトバンク光、Amazonの生活用品の引き落とし、など主な生活費の引き落としで主人の給料口座から引き落とされています。ゴールドランク

これって、やっぱりもったいないですよね…?😅

主人が楽天モバイルに変えようかなということで、私の方のカードで家族カードをつくるのが1番良いでしょうか…🤔

楽天カードを持った状態で、家族カードの申し込みはできるのでしょうか?
その後主人のカードは解約…のつもりです。

分かりづらい質問で申し訳ないのですが😥
お分かりになられる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

家族カードにしてもランクはつくしなにが勿体ないのでしょう🤔?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

今は家族カードでなく、個別でカードを持っている状態なんです🙇‍♀️

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族カードにして得なことってありますか🤔?

• 1月2日

同じ状況でしたが、私の楽天カードを解約して、主人の楽天カードの家族カードに変えました。

私のカードの支払いもすべて旦那のアプリで一括で見れるので便利ですよ。

ちなみに楽天でんきや楽天モバイル、楽天市場、楽天銀行、楽天証券など使っています。
私のカードは、1人で買い物する時や友達とのランチなどしか使わないです。
楽天市場で買い物するときは主人のアプリから買い物してます。

ゴールドカードで年会費払ってますが、空港のラウンジも2枚あると全員入れるし、これで満足してます❣️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりポイントなどの関係で変えられましたか?
    アプリで一括管理できるのかなり利点ですよね。ゴールドカードの切り替えって面倒ですか?😅

• 1月2日

退会ユーザー

毎月のカードの支払いにポイントを使えるので、ポイントをまとめたかったのが理由です!
    支払い系は全て主人にしてもらってます!

ゴールドカードへの切り替えは、すぐできましたよ☺️

• 1月2日
はなのこ

我が家は私が楽天カードの親会員で、旦那に家族カードを渡してます。家計に関するものはそこカードで全て切っていて、引き落とし口座も私名義の家計口座になってます。ポイントが合算できるのがメリットですね、そのポイントは私がありがたく頂いています。

最近になって、旦那も家族カードではない楽天カードを作りました。楽天証券で積立ニーサを旦那名義で始めるためです。これは家族カードだと出来ない(贈与税がかかる?)ため、作ることになりました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    奥様の名義のカードが親とのことですが、生活費関連などご主人様名義の引き落としは家族カードの方を登録?して引き落としされている、ということですよね?
    分かりづらくてすみません💦
    家族カードと楽天カード、2枚持ち可能なのですね!

• 1月2日
  • はなのこ

はなのこ

そうですそうです!
    家族カードと親カードの引き落とし口座が同じなので、そこが便利ですね!

旦那が食材を買ってくるときなどは必ず家族カード使いますし、他にも保険の支払いなど、旦那名義のクレジットカードじゃないといけない事があるので、その時は旦那の家族カードで支払います。それらも全て家計口座で一括管理できるので収支が把握しやすいです!

• 1月2日