※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

枚方パークのスケート、雪遊びのウインターカーニバルに行ったことある…

枚方パークのスケート、雪遊びのウインターカーニバルに行ったことある方いますか??
大人、子供どんな服装で行きましたか?

近場に住んでるので来週行く予定ですが、大人と子供共にどんな服装で行くのがいいか悩んでます!
みなさんがっつりスキーウェアですか?😅

雪エリア以外にも遊園地やイルミネーションも遊ぶ予定なのでスキーウェアだと微妙かなと思ってます😭
全然わからないのでアドバイスください!

コメント

かずママ

先月行ってきました。

暖かい日だったので、そこまで厚着でなくてもまだマシでした!
子供は長袖肌着、上下とも裏起毛の服に厚手のダウン、マフラーにニット帽、手袋で行きましたが…

帽子とマフラーはかなり早い段階で脱ぎ、ダウンはさすがに着せたままにしましたが汗ばんでいたので、半袖シャツにするか裏起毛無しで充分だったなって思いました😂

周りを見ても上着を脱いでるお子さんもチラホラいたくらいです🙄

日が落ちてくるとさすがに冷え込みますが、スキーウェアほどでなくても大丈夫だと思います!

ちなみに今年は雪遊びコーナーは感染予防のために手袋必須でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    暖かい普通の服装で大丈夫そうなんですね!
    普通の服装で行って濡れたりしませんでしたか??

手袋情報ありがとうございます!
    手袋早速買ってきました!

• 1月2日
  • かずママ

かずママ

お役に立てたのなら良かったです😊
    参考までに、私が行ったのは12月27日です。

雪遊びに夢中でお尻つけて座りっぱなしにさえならなければ濡れることは無いです!
    遊園地はパシャンガとかいう丸い乗り物に乗っての急流のアトラクションは運が悪いとびしょ濡れになります(笑)
    息子は全身ズブ濡れでした😂
    他の水系の乗り物は濡れたことありません。

雪遊びコーナーの雪は結構カチカチなので、普段の砂遊びセットでもいいのでスコップとかは持っていかないと難しいかもです。
    子供が手で掘るのは大変です😅
    中におもちゃも売ってますが高いし勿体ないです💦
    スケートはうちの子はしなかったので分かりませんが、長時間座ることは無いはずなので大丈夫かと😊

お子さん楽しんでくれるといいですね😄近いの羨ましいです!

• 1月2日