※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ないので完ミで育てているが、親からの母乳に関するプレッシャーに悩んでいる。赤ちゃんは元気にミルクを飲んでいるので、完ミで育てることに不安はない。仕事復帰後も完ミで育てることを考えている。

入院中母乳全然でなくて今も出ないので
完ミでやってるんですが
両親、義両親から
母乳出ないんだって言葉が心に刺さります
特に母親がうるさくてなんとでも母乳あげなさいとうるさくて
でも赤ちゃんはミルク飲んでくれてるし元気だし
飲んでくれる方飲ませたいからミルクをあげてるんですが
母乳、母乳って言われるとイライラしちゃいます。
それに仕事も3月に戻る予定なので尚更完ミで良いかなと思ってます。

コメント

🧸

娘完ミでしたが今まで熱出したこと一回もないです👍🏻
ただ秋から冬の季節の変わり目で毎年鼻水が少しでるくらいです😂

今はミルクでも栄養満点だから母乳母乳言わないでほしいですよね!!!!!!!
私も祖母から言われてイライラしてました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分熱上がったり下がったりしてます、なので一旦吸わせてみましたが、やはり出ないのでもう完ミときめました。
    口出しされるとイライラします笑

• 1月2日
sachira

ご出産おめでとうございます🌟

母乳神話全く気にしなくていいです😊
親世代特にうるさく言ってくる人いるみたいですよね💦

私は混合でしたが飲まないとカチカチになるし、飲めてるか飲めてないか分からないし心配が尽きなかったです😭

ミルクなら飲んだ量がハッキリ分かるので安心感もありますし、自分が体調崩した時に薬も飲めます。
病院などに行く時に預ける事もできますし、仕事に戻るなら尚更です😃👌

医師に確認した事ありますが、昔と違い今のミルクは栄養面では母乳と変わりないとの事です💫

それと、母乳あげててもしょっちゅう風邪ひいてましたし鼻ズルズルでしたよ💦
9ヶ月の頃RSで1週間入院した事もあります🤧
母乳でもミルクでも関係ないです❗️

今振り返ると生後3ヶ月までが1番大変でした。
周りの事は気にせず、食べれる時に食べて少しでも休める時は休んでくださいね😊

り

わかります!!😭
実母は特にでした。ほっとけ!出ないんじゃい!と思いましたけどね😔

今になって思うと周りにミルク飲ませていた人けっこういたし、
乳腺炎にもならなかったし、
おっぱい垂れなかったし、
卒ミルクもすんなりだったし
ご飯もよく食べ、風邪もひかない元気な子に育ちましたよ☺️💪

私も産んですぐは全然出なくてミルクあげてました😄
ただ、冬で寒くて夜中起きてミルク作る&哺乳瓶洗うのが嫌すぎて頑張っておっぱい吸わせてたら、半年くらいで完母になりました🤣
完母になったらなったで飲んだ量はわからないし体重増えなくてミルク足した方がいいのか悩んだり、子供のアレルギーが発覚して周りから母乳のせいじゃない?(事実無根)といわれたり、どっちもどっちでした😂

ちなみに私自身が完ミで育ちました👏
両親好きだし健康だし、特別自慢できるような人生ではないけど普通に生きてます🤣
完ミで育ったというのも私の里帰り中に母がポロッと言っただけで今まで知らなかったし正直どうでもいいですよね🤣赤ちゃんが元気に育つならなんでもいいとおもいます!