※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カバーオールを着せている6ヶ月の赤ちゃんに、足が出ているロンパースは寒いでしょうか?コンビ肌着や長肌着の方がいいですか?

生後6ヶ月でカバーオールを着せてるママさんに質問です。肌着はどんなの着せてますか? ユニクロの股のところスナップで止めるロンパースみたいなのを着せてるんですが、足が丸出しでカバーオール1枚で下半身をおおっている感じです。1月でこれだとやっぱり寒くてかわいそうでしょうか? まだコンビ肌着や長肌着のほうがいいでしょうか?

コメント

メメ

赤ちゃんって寒さに強いのでお腹と背中あったかければ大丈夫ですよ☺️
肌着はボディのままの方が動きやすいし良いと思います🙆‍♀️

めだまやき

去年の今頃、全く同じ服装させてました!
室内は暖房効いてるし、外出する時は抱っこ紐ケープ?をしてたので大丈夫そうでしたよ💡
少しずつ動きが増えてくると思うので、足周りは身軽な方が動かしやすいと思い、そうしてました!

ろみ

同じようにユニクロのボディにカバーオールで生活しています😊
お家の中や車移動でお買い物などの屋内への外出は半袖ボディ+カバーオールで、お散歩など屋外へ外出する時は長袖ボディ+カバーオール+膝下丈のレッグウォーマーにしています。
靴下は嫌がって履かないのでレッグウォーマーかレギンス履かせてます☺️