※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママパパが居るからって子供が絶対幸せとは限りませんよね?長くなります…

ママパパが居るからって子供が絶対幸せとは限りませんよね?
長くなりますが
息子は3歳で父親の事が大嫌いです。

旦那は息子に対してすぐ怒鳴ります。褒める事もしないし。息子が話しかけてるのにガン無視。そして泣かせてばかり怖がらせてばかりです。
機嫌がいい時は遊んでますが、、基本本当に子供に対して冷たいです。

息子が寝てる時に旦那に息子の事どう思ってるのか聞いたのですが、自分の子供だからなにかあったら守らなきゃとは思うけど別に好きでも嫌いでもないと言われました。
なんか、、本当にショックで、、、

息子は正直者で、パパに対して、もうパパ嫌い!一緒に居たくない!と言ったらガチギレして外に追い出した事があります。
もちろんすぐ家に入れて旦那にキレましたが逆ギレです。
手は出した事ないです。ですが子供もかなり傷ついてると思います。

ほんとに離婚したいです。。
旦那が離婚したがらないし話を流されます。。はぁ。

皆様、この話を聞いて仮に同じ立場なら離婚しますか??

コメント

deleted user

うちは昔から両親が仲悪かったし喧嘩もよく目の前でされたので、離婚してほしいと子供ながらに思ってました💦

普段からの態度と、好きでも嫌いでもないと言われたなら私なら離婚します😣💦

子供の気持ちを考えると心が痛いです。

ラージャン

息子に対して好きでも嫌いでもないなんて言われたら離婚します。態度も本当にひどいです。子供の性格にも関わってくると思うので一緒にいられませんね。父親はいればいいというものでもないと思うます😃

misa

子どもにとって
好きなパパじゃないのは
ママにとっても寂しいですよね。
理由も明確なので、
きちんと直してほしい、直す努力をして欲しいと思います。

子どもとちゃんと接する機会が多くなるほど
大切に思う気持ちも増すのかなーと思いました。

なので、ちゃんとしてくれるなら、一緒にいる。
何も変わらないなら、一緒に居たくないです。

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じ立場だったら、意地でも離婚します。
すぐ家にいれたからといってガチギレして外に追い出すのはどうかと思います😔

お父さん、お母さん両方がいて幸せだとは限りません。
私はお互い嫌いで離婚した訳じゃないですが、ひとり親でもとても幸せです🥰

ママリ

答えはわかりませんが私も離婚について考えますね。
子どもに対する気持ちはさておき、私的には外に追い出すのがアウトです。大人が出ていき頭を冷やすべき。

両親不仲で毎日離婚しろor死にたいと思っていた時期が私にはありまして、しこりとなって未だに心のどこかに生まれる家が違ければ…と残っているので、危険因子を遠ざけるのは重要だと思ってます。

はじめてのママリ

離婚します!!
両親が居るということは
世間一般的に見たら
幸せなのかもしれませんが
ママリさんとお子さんの
幸せを考えたらどうでしょうか
そんな旦那、父親、要りません、、

父親が居ないということで
深い事情を知らない外野から
心無い言葉をかけられてしまうことも
きっとあるかもしれませんが
私と子供は今が1番幸せだと
胸を張って堂々としていれば
いいと思います。

ダイフク

お子さんが辛い思いしてるのも分かっていて嫌い、一緒にいたくないっていうのを伝えてるし、私なら子供のために離婚します。
私がそうでしたが、実父が嫌いで仕方がなくてずっとキレられてました。離婚したのは父の不倫でしたが、いなくなったとき嬉しかったというか、心がほっとしたというか、そういうふうに感じたことをなんとなく覚えています。
それの影響もあるのか男の人のか男の人が苦手だったりします。
嫌いだってわかるなら、子供に我慢はさせたくありません。キレたりしてるところを見るのも辛いし子供のために離婚します。
流されるなら実家に帰ったりします。
お子さんの年齢にもよりますが、それを実行する前にしっかりお子さんの気持ちを聞きます。

deleted user

私が子供の立場なら、こんなパパは居ない方が幸せです。妻の立場でも要らないと思ってしまいます。
大好きな自分の子供をぞんざいに扱う夫…自分の息子がそんな風に扱われたらと思うと涙が出るほど悲しいです。夫婦喧嘩でさえ子供に悪影響を与えるのに、親が直接的に子供にそんな対応をしたらどれほど強い影響を与えるか…。親は子供の味方でなくてはいけないと思います。安心できるはずの家庭が、親が、そんな状態では息子さんが辛いです。
息子さんがパパを完全に嫌っているのなら、離婚するのも簡単ではありませんが、離れることが最善だと思います。

ちくわ

絶対離婚します。
子どものことを好きでも嫌いでもないなんて最低だし3歳で既にパパのこと嫌いって思ってるなんて異常だと思います。
離婚が嫌ならもうこどもとかかわらないでほしいといいます。笑
男の人はすぐカッとなるのでこまりますよね。
3歳の子どもを怒って外に出すなんて何かあったら守らなきゃってどの口が言ってるのかと思いますね。
うちの旦那も自分が1番なのでたまになんでそんなことで子供に怒るのって時あります。殴ったはしないけど殴るふりとかします。気持ち悪いです。たいして世話もしないくせによく子供に怒れるなと思いますね〜
両親はなんで言ってるんですか😭?

初めてのママリ

離婚します!!
子供のこと好きでも嫌いでもないって、、、ありえないでしょ。🥵ショックでしたね。当然ですよ😞
3歳の子を外に追い出すとかも本当にありえません。わたしなら離婚以外ないです💦

deleted user

自分が子どもの時に親から好きでも嫌いでもないと思われてたら絶対傷つくし、きっと息子さんも勘づいてるんでしょうね😭
私なら絶対離婚します、子どもにそんな態度の父親なんていりません。

はじめてのママリ🔰

私の父親がそんな感じでした。ずーっと離婚して欲しくて母親に言ってたんですが母親は金の為に離婚をしませんでした。

人の事貶して褒めない、怒る、無視、怖い、は子供にとってとても大きな傷になると思います。

そしていずれトラウマになります。

今でも離婚してればもっと幼少期や思春期は楽しかったのかなって思います。

私だったら確実に離婚してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに私も父親に
    嫌いと言われて育ちました…

    • 1月2日
deleted user

確実に離婚します!
そこまで言われて息子さんが可哀想ですし父親としてありえない発言だと思います😖😖
旦那さん怖すぎます

ママリ

私も2歳頃、実親が離婚しましたが
それまで本当に実父が嫌いで嫌いで早く死んで欲しいと思ってました。
もし20歳まで離婚せずにいたら私犯罪者になってたかもと思うくらい本当に嫌いだったので、是非とも息子さんの為に別れてあげてください。

り

そんな父親いりませんよ💪
私は去年12月に離婚しましたが余計な奴の事考えなくてよくなり喧嘩も娘に見られたりもないしあの糞のストレスが無くなって嬉しいです🥰

deleted user

私が小さい頃の話ですが、3歳の頃に親が離婚してます🤭
離婚を決意した最大の理由が、当時5歳だった2個上の兄が「あんなお父さんいらない」と言ったそうです。
離婚して大正解だった!!と今でも母は言います🤭
私と兄も母が離婚して良かったと心から思います。このまま離婚せずに一緒にいたら私と兄がどういう人生を歩んでたか(笑)
離婚してからは母の実家で私が結婚するまでずっと住んでいました😊小さい頃は父親がいなくて寂しいという気持ちがありましたが、父親の代わりに祖父母がたくさんの愛情を注いでくれましたし幸せでした。

旦那の意見なんて聞かなくていいと思います。子供のことを好きでも嫌いでもないなんて父親として有り得ません😓まずは子供を第一に考えてくださいね。最後はママリさん自分自身でゆっくり考えてくださいね。