※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
子育て・グッズ

ジュニアシートについての質問です。2歳の子供に使えるか、体重制限はあるでしょうか?おすすめのシートを教えてください。シートベルト固定式で探しています。

ジュニアシートについて
4月に2人目出産予定です!そこで、今使っているチャイルドシートをお腹の子におろして、娘用に新たにジュニアシートを購入しようと思います✨
ちなみに、2歳1ヶ月差になる予定で娘は現在体重9kg程と小柄です。今使っているチャイルドシートはエールベベのものです。

そこで質問なんですが、

1.ジュニアシートは2歳の子でも使えますか?また体重制限(○kg〜からなど)はあるのでしょうか?
2.おすすめのジュニアシートを教えて下さい!ちなみに、シートベルト固定式で探しています。

コメント

ちい子

エールベベのサラット3ステップのジュニアシートを上の子使ってますが、とてもオススメです🥺💓
肩紐ベルトではなくインパクトシールドなので、肩紐を外しちゃう心配もないし、何より他の車への付け替えが簡単でオススメです⭕️
ジュニアシートをパパやばぁばの車に移動して、上の子だけでお出かけが出来るので便利です!
体重も11キロぐらいで使い始めましたが問題なかったです🥺

• サー子

サー子

回答ありがとうございます✨
    ネットで調べてみました!最近娘がチャイルドシートやベビーカーの肩紐ベルトを自分ではずしてしまうので、良さそうです💡
    体重9kgから使えるとのことなので、検討します!ありがとうございました😊

• 1月2日
ことら

ジュニアシートは身長100cm以上、15㎏以上だったと思うので、まだ使用するなら規格外かと…
確か、3歳以上っていうのも見た気がします!
うちの子は体重がなかなか増えなくて、最近やっと規格内になりました…😅

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!ジュニアシート、それなら年齢も体重も満たしてないのでダメですね💦うちの娘も小柄なので、まだまだ先なのかな🙄

• 1月2日

1歳からのジュニアシートなら使えます。
うちはジョイントリップ使ってますがこれしか使ったことないのでおすすめなのかはわからないです。。

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!
    1歳からというものを使えばいいのですね✨
    ジョイントリップのシートは、特に問題なく使えてるということでしょうか👀?

• 1月2日

退会ユーザー

チャイルドシート兼ジュニアシート?っていうのか呼び名は微妙ですが。
    最初はベルトついてて、次が背もたれ付きで最後がブースターに変形するやつです。

簡素な作りですがかなり細みな娘で問題なく使えてます。
    結構大きくなるまでベルト付きで使ってました。
    チャイルドシートとちがって体が直角に座れるので特に嫌がらず乗ってました。
    名前間違えましたがジョイトリップっていうコンビのやつです。

• 1月2日