※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
妊娠・出産

初産婦の38週6日検診で、予定日超過か不安。陣痛は怖くなく、赤ちゃんに会いたい気持ち。生まれて欲しいけど痛みに弱い。バイト中も歩いているが、マイペースベビーらしくて不安。次の検診までに生まれて欲しい。

38w6dの初妊婦です🔰

26日の検診で2754㌘
子宮口は開いてないし
降りてきてもないね~
NST(?)心音調べる時も全然お腹張ってないね~
と言われ予定日超過かな?と思っています。。。
特に陣痛が怖いとか痛いのかな?とかの不安は全くなく
意外とすんなり乗り越えれちゃったりして😛
なんて呑気な考えで早く赤ちゃんに会いたいな~
とばかり毎日思っている私です。笑
そんな甘くないはずなんだけど
痛みには弱い方なのに何故か怖くはないんですよね😂

このままだと予定日超過ですかね?
バイトもギリギリまでしてたし歩いているんですけど
なかなかマイペースベビーらしくて👶🏻

私自身、生理痛も悪阻もなかったし
腸が弱く毎日のようにお腹が痛くなる人なので
前駆陣痛なのかただの腹痛なのかすら分からなくて…💦

早く生まれてきてくれないかなぁ
早く会いたい一心で😂💗

オロナミンC飲んでみたけど効かないし
ちょっとリズミカルに階段掛け昇ってみても
重心かけるように階段降りてみても効かないし
どうしたもんか、、、笑

5日が次の検診なので
内診大嫌いすぎるからそれまでには生まれて欲しい🥺

同じ状況だったけどすぐ産まれたよ!とか
次の日には産まれました!とか
これするといいかも!とか
何かあればコメントください😌❤️

コメント

りっちぇる

早歩きしまくって、どんどん張らせて張っても休まずに早歩きするといいですよー!
私はその日の夜に破水しました☺️

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    早歩き!!!!近くの公園の周り早歩きしようかな、、、笑

    • 1月1日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    中々子宮口開かないねーって検診で言われて、年末予定だったので早く出産したくて結構歩いてる…と伝えたら、ゆっくり歩いて、張って休んでても意味無いよ!!!と言われて…笑
    張ったら歩き辛いと思うのですが…早歩き本当に一発でした😂
    あと、膝歩き?も切迫になりやすいと聞くので、そちらも意外と効果あったり?と思いますが…私は早歩きを信頼しています!笑

    • 1月1日
もっ

39週の検診で子宮口開いてもないし下がってきてもないね。40週の検診で促進剤入院の話するね。と主治医に言われ、もうやけくそ🤣
予定日の次の日になってしまいましたが陣痛がきて産まれました!(検診の4日後でした)主治医も思ったより早くてびっくりしてました。
ただ、38週から毎日4.5キロウォーキングしていました😀
オルナミンC、ラズベリーリーフティー、焼肉などジンクス色々試しましたが…🤦‍♀️
助産師は、歩いたのがよかったのかもねと言っていました。

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    ジンクスはほんとにジンクスで、あてにはならないですね😂😂

    • 1月1日
もっ

ジンクスはあてにならなかったです🤣
やっぱりウォーキングなど努力するのがいいんだと思いました🥲🥲🥲

  • もっ

    もっ

    すみません、下に返事してしまいました🙏

    • 1月1日
ママリ

予定日当日まで子宮口開いてない、赤ちゃん降りてきてない、NSTでも少ししかお腹張らないでボロ泣きしました🤣
因みに私も内診大嫌いです🥺毎回叫んじゃいます🥺

内診が嫌で、この日までに出てきてー!ってとにかく話してとにかく歩きました!
お腹が張ったらリビング歩き回ったり、、(笑)
40w1dで内診グリグリされてやっと1センチ、40w2dの夜に陣痛きて夜中には生まれました!
陣痛と内診は全然痛さ違いましたよ!
あと、子宮口7センチぐらいからは内診されてる方が楽でした(笑)

階段上り下りはお腹も大きくなってて危ないと思うので気をつけてくださいね💦
無事赤ちゃんに会えること祈ってます😊💕

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    内診ほんっとに嫌いで5日までに生まれて欲しいです😂

    毎日話しかけて歩き回ります笑

    ありがとうございます🥺💗

    • 1月2日