※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
家族・旦那

現在、2歳11ケ月と10ケ月の女のコを育てています。旦那は子育てを義務の…

現在、2歳11ケ月と10ケ月の女のコを育てています。旦那は子育てを義務のように行います。ちょっと寝たいから見てっと言うと何時まで?って聞かれます。子育てって時間で区切ってするもんじゃないと思うのですが皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

みーちゃん🔰

子育てなんて24時間ですよね。ましてやお二人いらっしゃったら、24時間どころじゃないというか…
何時まで?ってざけんな✊と思いますね!

にゃん

起きるまで😂
って言いますかねー😂

逆に私が言ってしまいます💦
寝るわ。
って言われると何時に起きる?
とか😅

うちは、めちゃくちゃ育児やってくれるので不満はないですが。
旦那の方が不満あるかなと思います😅
子育てって24時間ですもんねー。

協力しあって子育てしたいですよね💦

りい

何時までって言われないですが
30分くらい寝るねーって私が言います😂

時間で区切るもんじゃないですが
何時までに買い物して、ご飯支度って
私はある程度決めて行動したい派なので
時間聞かれても〇〇分寝る!って答えちゃいますね、、、

み

私は寝たい時とかは
聞かれないけど◯時までとか
1時間とか言います😂

だからなのか旦那もある程度の
時間を言ってくれます!

時間を言ってる方がそれまでの
見通しが経つので私たちはそうしてます。

時間を聞くのが義務だとは思ってません

ままり

まさに今日、元旦から妊娠後期のため夜間頻尿と力強い胎動のおかげで寝不足でした。

午前中起きてみんなのごはん準備して一緒に食べて…、あ~もう限界だーとなったので、私だけさっさと歯磨きしてそのまま、「あとは頼んだ!」と言い残し寝室へ戻りました(笑)

午前中は娘とテレビみたり、近所のセブンに行ったり、遊んだり時間稼ぎしてくれていました。

旦那の意見より私の主張が強いので、年上旦那に女帝と言われています(笑)

女帝とかわがまま娘とか色々言われるけどそれでも楽しそうに子育て一緒にしてくれます!

しょうこ

私は夫がいつでもどこでも寝ちゃうのが嫌なので、自分が寝たいときは何時までって言ってます。
なので、ユーカリさんから何時までって指定しても良いかと思いますが、そもそも根本的な考えを変えてほしいってことですよね。
ある漫画で言ってましたが、「メジャーリーガーは出産や育児で試合を休む。それは父親の〝権利〟だと思ってる。日本は〝義務〟だと思ってるからそこからして違う。」というような内容でした。
父親として出産に携われる、育児ができるって思ってもらえたら理想ですよね☺️
育児も仕事と一緒で作業より管理の方がずっと大変だってことを伝えてみてはどうでしょうか?
インスタのパパコマを見てると、ただオムツを替えればいいんじゃなくて、いつ替えるべきかオムツはどのメーカーにすべきかなどをママと一緒に考えてほしいというママの気持ちをパパ目線で語ってくれていて、それそれー!ってことがあるので良かったら参考にしてください。
良く言えば責任感があるご主人でしょうから、理解してくれたら頼もしいパパになりそうですね。
良い方向にいきますように。