※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4歳、1歳の子供がいて、夫がゲーム機を欲しがっています。子供と外で遊べず、テレビに長時間。子供の成長に悪影響があるか心配です。

4歳、1歳の息子がおります。
旦那がスイッチが欲しいとずっと言ってます。
子供とこの季節外で遊べないしコロナ禍でどこにも行けないからです。
こんな小さい頃からゲーム三昧‥子供の成長に悪くないでしょうか?😭
やるとしたら2時間以上はずっとやりそうです。
今でさえ一日中テレビついてます。

コメント

にゃん

時間を決めてやれば問題ないと思います!!

うちも一日中テレビついてますよー。
桃鉄とかやりはじめると
地理覚えられるしゲームも悪いもんじゃないです😁

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭

    • 1月2日
あーか

なかなか悩ましいところですよね…
私はまだ子供に与えたくないなと思うし、必然と下の子もやり始めちゃうと思うので、もう少し待とうと思ってます💡
周りにもゲームしてる子まだ少ないです!

  • トマト

    トマト

    とても参考になります😭ありがとうございました😭

    • 1月2日
you

うちも最近買いました😊
1時間とか決めてやってますよ😄

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭

    • 1月2日
メメ

同じ4歳の子がいますが、まだちょっと早いかなぁ…と感じるので欲しそうな感じはありましたがSwitchは見送ってます💦
サブスク動画とかは「これ終わったらおしまいね」が通じるけど、Switchは通じる自信がないです😂
年長さんくらいが理想かなぁ。

  • トマト

    トマト

    たいへん参考になりました😭ありがとうございました😭

    • 1月2日
猫LOVE

息子は7歳でSwitch買いましたよ😅
私も早くからゲームはやらせたくなかったんですが、小学生になると周りの友達がみんなSwitchやってて仕方なく買いました😓

最初から時間をきっちり決めてやらないともう2度とやらせないと約束してるので、今のところは守ってやってます😅

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭

    • 1月2日