※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

体重を増やさないように頑張りたいですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

今7wです。
体重を出産するまで極力
増やさないようにするのは
赤ちゃんによくないですか?
元々肥満なのでこれ以上太ると
自分にも赤ちゃんにも
よくないかなと思いました。
体重を維持するのわかなり難しいと
わかっていますができるだけ
頑張りたいと思いました。

コメント

レイラ

無理なダイエットとか食事制限はよくないです!
三食バランスよく食べて間食は一切取らずに無理のない程度に運動すれば平気だと思いますよ!

メロ

私も肥満でなるべく体重を増やさないようにしてます( •ꙍ•́ )
どの程度の肥満かによりますが、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症のリスクも標準体重の方より高いです:( ;´꒳`;):

初期はつわりもあり食べれるものが限られてくる可能性があります><
つわりが治まってから本格的に気をつければいいと思います( •ω•ฅ♡

助産師にお母さんの体重が増えなくても赤ちゃんは育つと言われたので私は太らなくてもいいので赤ちゃんの栄養をメインで摂ってますよ〜☆
最終的に5〜7㌔増えるのが理想みたいです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

タンパク質 ビタミン ミネラル 糖質 をしっかり摂るといいです(✩´艸`)
糖質は摂りすぎるとお母さんが太るので、ビタミンとミネラルと糖質が一緒に摂れる果物がおすすめですヾ(*・∀︎・*)ノ゙
でも果物も食べすぎは結局お母さんが太ります_:(´ω`」∠):_

• あいうえお

あいうえお

詳しくありがとうございます🙌
    今は自分が作った物を食べたくなくて
    買ったものばかり食べてます💧
    この時期を乗り越えたらきちんと
    食生活を見直してみます🙆

• 8月5日
ryukaimam

肥満体型で看護師さんから体重増やさないようにしていきましょうと言われてから考えたらいいんじゃないんですかね(*^^*)?
この後本格的につわりが始まり吐きづわりなのか食べづわりなのかでも変わりますし。中期はやはり食べないと体力持たないので♪

MAXとき

私もその頃はそんなふうに思ってましたけど、つわり終わると食欲との戦いでした!
こんなにお腹減る?!つわりで吐いてたほうが幾分マシ!と思うほどでした(^_^;)
標準体型でしたが、15キロ太り最後のあたり赤線引かれました(笑)
野菜中心で塩分少なめで頑張ってくださいねー!

• あいうえお

あいうえお

体験談ありがとうございます🙆
    食生活見なおしてみます💧

• 8月5日