※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

つわりが軽かった方や全くつわりがなかった方の体験を知りたいです。具体的な症状や不安について相談したいです。

つわりが軽かった妊婦さんどんな症状はありましたか?🥲

以前2回心拍確認前で流産していてその時もつわりが軽く
今回6.7週で心拍確認でき母子手帳もらってもうすぐ
妊婦検診に行くんですが
つわりが軽くて不安になってます😭
しょっぱい物が食べたい
乳首と胸が痛い
空腹時異常に胃がムカムカぐらいで今からピークになるはずなのに全然元気で赤ちゃん育ってるのか心配になっています😅😭

全くつわりなかったよっていう方もコメント頂きたいです🥲

コメント

ワカナ

私2人ともつわり全くありませんでした😊
元気に産まれてきてくれましたよ🥰

  • ®️

    ®️

    本当につわり全くない方もいらっしゃるんですね🥲✨
    でも元気なお子さん2人も産んでらっしゃるとの事でつわりはなくても
    気にしなくて大丈夫そうですね😂✨

    • 1月1日
あいちゃん

私は3人出産しましたが、皆ほとんど悪阻無かったです。
多少揚げ物が食べたくなかったりするくらいでした。

  • ®️

    ®️

    3人ともほぼつわりなかったのですね😭私も甘い物大好きだったのに
    食べたくなくなりました😂
    つわりの有無は関係ないみたいで
    安心しました😭👏🏼

    • 1月1日
みこと311

生活の支障になるようなつわりはなかったです✨なんとなく食欲が落ちてました💡食べれますし吐いたことはありません☺️

仕事にも何も影響なくすごせました!親孝行な赤ちゃんだと思ってました笑
元気に育ちますように✨👶

  • ®️

    ®️

    私も立ち仕事なんですが
    支障なくできてます😂
    不安だったのが
    親孝行な赤ちゃんと思ったら気が楽になりました😭ありがとうございます💓

    • 1月1日
ちょこ

1人目が12キロ減るつわりで今回も覚悟してましたが
全くなくて心配してるとこです!12週に入って心臓も元気でしたよ!
体質や、環境で変わるので気にせずに過ごしましょう🌸

  • ®️

    ®️

    1人目の時だいぶお辛いつわりだったのですね😭😭😭
    それで2人目全くないと心配になりますよね😭早く胎動がわかると安心できるのに初期は不安で不安で😭
    でも元気に育ってくれてると信じてゆったり過ごします✨

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

ほぼつわりはなかったです😃
初期に胃が痛いくらいで1回も吐いた事はありません🥺
あとは初期に白ご飯が食べられなかったくらいですかね🙄

  • ®️

    ®️

    つわりほぼなかったのですね😌✨
    やっぱりつわりの有無は
    気にしなくて大丈夫そうですね😭
    心配性で😭😭😭
    もうすぐ出産ですね💓頑張って下さい🤰💓

    • 1月1日
deleted user

私はつわりが何かよくわかってないです。
以前より食べられる量が減った、食の好みに偏りが出来た
くらいですかね🤔
妊娠前に5キロ太ったからダイエットの気持ちもあり、
そんな食べないって言うのもあるかもですが、
全然食べられますし、、
あ、でもレモンティーや炭酸など飲みたくなる頻度が妊娠前より増えたので
そういう意味ではつわりなのかもしれないです、、

このまま元気に産まれるといいですね☺️*

  • ®️

    ®️

    わたしもつわりがよくわかってないです😭
    二日酔いや胃腸炎の方がよっぽどしんどかったので😂笑
    こんな元気な妊婦で大丈夫なのかと😂

    食の好みは変わりますよね!それがつわりなのかな🧐
    とにかく気にしなくても大丈夫そうなので安心しました💓😂

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

1人目ほぼつわりなし、2人目まさに今ですが、めちゃくちゃ軽い方だと思います!食欲は減りましたが、ピークは5週目の時で今はなんでも食べられます☺️✨

つわりは本当に軽いに越したことはありません😭✨
きっと体質なんだと思います🥰
つわりが軽い重いでその後の成長に関わってくることはないので💦
私はラッキーだと思っています!でもないと不安になりますよね💦
赤ちゃん信じてお互いに頑張りましょうね😊🙌

  • ®️

    ®️


    そうなんです😭
    妊娠したら凄くしんどくなるイメージだったので元気すぎて
    妊婦って実感がないので不安で😭
    でも赤ちゃん元気だったら
    軽いに越したことないですよね😂💓次の検診で元気な姿が見れたら
    ラッキー体質なんだと思えそうです🤣✨

    お互いコロナに気をつけて
    🤰頑張りましょうね💓☺️

    • 1月1日
はじめてのママリ

わたしもつわりだいぶかるかったです!1番しんどかった時は、一日中船酔いみたいな感じになりましたが💦

食べ物の好みは日毎に変わってましたかお

  • ®️

    ®️

    食べ物好みわたしも変わりました😂

    無事に出産されてる方のお話聞けて
    つわり軽くても心配しなくて良さそうなので安心しました😌💓

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもつわりなくて元気な日はめっちゃ心配でした💦
    初期の頃は1カ月に1回しか検診ないし不安ですよね😱
    でもわたしも元気に育っていたので大丈夫ですよ!
    寒いですし、お体気をつけてくださいね😊

    • 1月1日