※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子、飲み物について相談です。飲み途中で寝ると量が足りない時、3時間開かずに欲しがります。頑張って飲ませたほうがいいでしょうか?

完ミの方に質問です!
昨日で1ヶ月の女の子なのですが、調子いい時は120ml飲みますが、途中で寝ちゃう時は80か90しか飲みません。
ただ、足りないようでその時は3時間開かずにミルクを欲しがります(;д;)
頑張って飲ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

2kids.mama

一ヶ月の頃は
ほっぺをツンツン
脇こちょこちょで
起こして飲ませてました。
でも、あまりに
眠たすぎて
途中で寝てしまうことも
多々ありました。
なので結構泣かせてから
ミルクを飲ませるようにしたら
ガッツリ飲んでくれるように
なりました(* ̄ー ̄)
今でもグズグズ眠たい時
三時間もしないうちに
起きて少しミルク飲んで
ぐっすり眠りにつく、ということは
時々ありますが
一ヶ月の頃より
かなり落ち着きました!
段々とリズムもつき
落ち着いてくると
思いますよ(*´-`)

ライス

昨日で2週間の男の子のママしてます。
途中で寝ちゃうことよくあります!私は寝るかな?って時に1度ゲップさせてみたり足や手を動かして起こして飲んでもらってます!

寝落ちしそうなところを起こされて少し不機嫌になりますが、いつもそれで全部飲みきりです!

かとりーぬ

わたしもほっぺをいじったりして無理やり飲ませてましたよ(=^ェ^=)
ただ舌で押し出したりいらないっていう合図が出たら止めてました!

私の息子も昨日で1ヶ月!!

うちは毎回120ml飲んでくれますが…
途中で寝ちゃう時は一度、ゲップださせてからとか、哺乳瓶を口に加えさせたままの状態で動かしてみたり…

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)
ほっぺをツンツンで飲ませてみました!とりあえず100mlは飲めたので良かったです!

りおたんママ

ゲップをさせるのもいいですね!やってみます((o(´∀`)o))

りおたんママ

最近、舌で押し出したりする事もあるんですが…やっぱり、もういらないって合図なんですかねっ!?

りおたんママ

うちは、毎回飲む量が違うので余ったり足りなかったり…困っちゃったました(笑)